ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

それでも前に進むしかない。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210414221111j:plain

気持ちいいです。

 

ねこじゃすり(ねこのきもちの付録)は気持ち良いらしい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

5年

 

f:id:mp87:20210414222134j:plain

5年前は生まれていませんが。

 

水曜夜の「歴史秘話ヒストリア」を見るようになったのは5年前から。

先月からは「歴史探偵」に変わったけど、今日も放送されるので見る。

関東では水曜のこの時間って何が放送されているんだろう。

私らは当時何を見ていたんだっけ。

 

大阪に来て5年になりました。

正確には、5年前の今頃は東名高速駿河辺り)をかっ飛ばしていた時間。

途中で揺れを感じたのが熊本の地震でした。

 

熊本地震から5年。

復興のシンボルの熊本城も今月末から一般公開されるそうです。

 

castle.kumamoto-guide.jp

 

 

文化

 

f:id:mp87:20210414223618j:plain

ヨイショっと。

 

 

全く知らぬ土地で生活することになって、慣れないことだらけ。

 

エスカレーターの右側に立つっていうのは有名だけど。

二車線の道路の途中で右折する文化にはまだ慣れない。

(右折入場禁止なのに・・・)

 

文化の違いには慣れないけれど、美味しい物はいっぱいだ!

 

 

所要時間は10時間

 

f:id:mp87:20210414225544j:plain

長距離は大変だよね。

 

千葉北西部から大阪北部への引っ越しは、寄り道しないでひたすら走れば7時間くらい。

当時はスモーカーだったので、SA寄っては一服してきたので所要時間は10時間。

 

まだ運転免許も持っていない息子を助手席に乗せ、後部座席に猫たちを乗せ、一人で運転。

(父ちゃんは一足先に大阪入り)

 

 

運転した自分も凄いけど、ケージ内で飲まず食わずで頑張った猫たちも凄い。

(10時間移動は獣医さん相談済)

 

 

f:id:mp87:20210414230421j:plain

頑張った☆

 

大阪に来なかったら虎春とは出会わなかったのか。

 

 

 

これから

 

f:id:mp87:20210414231157j:plain

今日のお昼は釜揚げしらすうどん+紀州南高梅

 

いつまでここに居るのかはわからないけど。

 

ここでしか食べれない美味しい物をいっぱい!

ここでしか行けない所へもいっぱい!

 

いっぱいお出かけ出来ますように。

コロナが早く終息しますように。

 

f:id:mp87:20210414231626j:plain

爺や、また漏らしちゃったの?

コタ爺がトイレで寝ませんように。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

youtu.be

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.