ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お腹が痛いのね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20260518220728j:image

タオル巻カウ〜

 

土曜日からげりぴな3匹。

大人猫ならばご飯を抜くとか出来ますが、子猫は命に関わるので、病院へ。

今日から2日間の投薬です。

頑張って、げりぴ治そう!

検便をしましたが、虫さんはいませんでした。

良かった!

 

飲み薬は初めてな3匹。

カウくんは素直にゴックンと。

タッキーは飲んだのかと思ったら泡と一緒に吐き出しました。

数回頑張って飲ませました。

ツバサも飲み込んだように見せかけて、ぺっと吐き出し、2回目でゴックン。

 

手は傷だらけです。明日も投薬辛いなぁ。

 

f:id:mp87:20260518221403j:image

辛いのはアタチたちですよ。(ツバサ)

 

そうだよね。お腹は緩いし、検便は痛そうだったし。

最初にタッキーの検査で、おちりにブスリとされてタッキーが雄叫びを。

その声を聞いたカウとツバサがキャリーケースの中で大騒ぎ!

順番に検査で、その度にキャリーケースにいる2匹が大騒ぎ!

笑いが止まりませんでした…ごめん。

 

f:id:mp87:20260518222314j:image

白黒集合。

唯一、シャーッと言わない男。

つば九郎。

 

今日は早速、子猫に会いに来られました。

ツバサちゃん目当てでいらっしゃったのに…

 

f:id:mp87:20260518223452j:image

タッキーちゃんに懐かれて、タッキーちゃん希望になりました。

写真とは違うもので、実際に会うと性格もわかるのです。

 

ツバサちゃんは食べて遊んで、ゲージに戻って寝ちゃいました。

カウくんも同じく。

タッキーちゃんだけは人が好きすぎて、抱っこされるとよく寝ます。

昨夜も夜中に鳴いていたので、抱っこして寝かしつけました。

まるで赤ちゃんみたいです。

 

f:id:mp87:20260518223847j:image

小さけりゃ可愛い!ってわけじゃないんだよね。(ラスカル)

 

性格が合うか、それが大事だよね。

ツンデレが好きな人間もいますから。(私)

 

InstagramやLINEなどで紹介したら、有難いことに里親さん候補者の方が数人。

まだ手術が終わってないので、これから連絡取り合いながらどなたに里親さんになっていただくか決めていきます。

 

f:id:mp87:20260518224400j:image

それまでに猫社会の掟を学びましょう!

 

f:id:mp87:20260518224453j:image

僕が教えようとしたら、やんのかステップされて逃げて行ったよ。(慶ちゃん)

 

デカすぎてビックリなんだよ!

今日、子猫に会いに来た方もビックリしていたもん。

今のは猫?と。

犬か熊に見えたのかもね。

見た目は大きいけど、1番優しい慶ちゃんです。

 

f:id:mp87:20260518224821j:image

一応、オイラも里親さん募集してるんだよ。(ムーさん)

 

一度だけお話あったけど、どうなったんだろうね。

あれから一年経つから忘れられてるかもね。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.