
幽体離脱〜!(ザ・たっち)
退院後間もないですが、今日も花園へラクビーを見に行ってきました!
とは言っても、いつも応援に行っている花園近鉄ライナーズの試合ではなく、神戸スティーラーズvs三重ホンダヒートの試合です。
MUFGワンパークというイベントで、選手のトークやゲスト芸人さんのコントが見れて、試合の観戦チケットも貰えちゃう楽しいイベントなのです!
本来は撮影禁止のイベントですが、ザ・たっちが幽体離脱は撮影して〜!と言ってくれたので遠慮なく撮影させていただきました!

試合前のセレモニー。
同じ花園ラクビー場での試合でも、開催するチームが違うと雰囲気も違いますね。

今日は次男夫婦もお誘いして、ラクビーの楽しさを味わってもらいましたよ!
みんなでラクビー弁当を食べて、ビールを飲みながら*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ
生のラクビーの試合は楽しかったようで、また行きたいと言っていましたよ。
大阪市民はレッドハリケーンズの試合を無料招待で見れるので、ぜひ行ってみて欲しいです。
東大阪市民は花園近鉄ライナーズの試合を無料招待で見れますよ!

楽しかったね。
肉屋の前で反応する次男夫婦。
次男夫婦を自宅まで送り届けたら、レオンとムギにご挨拶。

ヴ〜 (レオン)
唸られた(⚲□⚲)
シャーまで言われた(ㅠ︿ㅠ)
ムギは特に怯えもせずに、撫でまくれました。
むっちり大きくなっていて、すっかり次男夫婦に懐いておりました。

はよ帰れや!(レオン)
すんません。早く帰ります。
でもまた会いに来るぜ!
我らが応援しているライナーズは、今日は千葉県柏市で試合でした。
イチオシの片岡くんが復帰するんだから、間違いなく勝つと信じて。

アベカノハルカスを見ながら高速道路を走り、自宅へ向かう途中に鳴り響く警報!

ラジオでも警報。
高速道路ではハザードを出し、低速で走行してくださいとのこと。
周りの車も一斉に速度を落として走行。
車で走行中は揺れが分からなかったのですが、次男宅のマンションはかなり揺れて、レオンが慌ててゲージに逃げ込んだようです。
結構広範囲で揺れたみたいですが、皆さんは大丈夫でしたか?
我が家は帰宅して、あちこち確認しましたが被害はありませんでした。
この辺りは震度3だったそうです。

雷の次は地震…(虎春)
ビビりの虎春はずっとビクビクしていました。
帰宅して、シャワーに入り、見逃し配信でライナーズの試合を見ました。
期待の片岡くんの2トライは良かった。
しかし、29-39で負けてしまいました。
D1昇格のための入れ替え戦に行くのが崖っぷち状態になりました。
次戦はボーナスポイント取って勝たないと入れ替え戦には出れません。
首位独走していたのに、後半戦になり不調で連敗。
主力の選手がお疲れなんじゃないかな。
温存するという選択肢も戦略じゃないかなと思いますよ。

神戸スティーラーズの主力選手は今日は控えにも入らずに休んでいましたよ?
いい選手も、ずーっと使い続けたら疲れが溜まっちゃいますからね。
休ませてあげて欲しかったな。

ツバメだって夜は休憩中ですよ?
巣を再建中ですが、夜はこうやって休んでいるようです。
明日は蛇とカラス対策をしようと思います。