
私の人間ドッグの時間。
父ちゃんは観光しながらウォーキングの時間になりました。
朝8時に受付をして、人間ドッグ開始!
30分前から並んで待っていたので3番目。
いきなりの採血から。
先日同様にベッドに寝かせて貰っての採血です。

随分と図々しいのね!(リン)
血管が細くて出にくいので、毎回採血する人が大変そうです。
たまに針を入れて血管を探られたりして、見ていたら失神するようになってしまいました。
完全にトラウマですかね。針を見ると大体ダメです。

先端恐怖症ってやつだね。(コナツ)
そう!鉛筆向けられるのもダメです。
(;°;ω;°;)
健診センターで受診したので、順番に順調に検査に回り、最後に胃カメラです。
麻酔希望したので、父ちゃんに送迎してもらったのです。

こんな素晴らしい平等院鳳凰堂に父ちゃんが行っていたその時間に、私は胃カメラでした。
麻酔の為の点滴を入れられ、ちょっとクラクラしながら待機。
喉の麻酔を塗られて、ベッドに寝て、点滴が入り酸素マスクを着けられたら段々…意識が消えない(⚲□⚲)
その状態で胃カメラを入れ始められる。
麻酔が効いていると思っているのか、結構強引なんですね。
痛みでもがいたら、麻酔追加されてようやく意識が消えました。

麻酔が効いたか確認して欲しかったね。(コナツ)
追加された麻酔により、胃カメラ後に目覚めたのは1時間半後。
通常は30分ぐらいで目覚めるみたい。
喉の麻酔が1時間ぐらい切れないから、通常は麻酔切れるまでお食事はNGですが。
私は長く寝ている間に喉の麻酔も切れ、おかげで検査後すぐにご飯食べに行けました。

せっかく、宇治方面に行ったならば!
絶食からの彩華ラーメン。
美味しかった〜。
買い物しながら帰宅しましたが、麻酔や検査の疲れで先程まで寝ていました。
夕方もフラついていたので、危ないから温泉は行かず。

買ってきたビールは明日以降に飲みましょう。
(まだ飲みたい気分にもならず)
健康維持のために健診に行くのに、健診が辛いのって何でだろう〜?と毎年思うのでありました。
こんな時間にお腹空いたので、ところてんかみつ豆食べて来ます。
3月26日まで継続しています!
獣医さんの育成のためにクラウドファンディングをやっています。
若い獣医さんは手術ができない方が多いのだそう。
その若い獣医さんを育成して、増える野良猫の手術へ携わって頂き、将来的には保護猫のいない世の中にしたいという思いで立ち上げたクラウドファンディングです。
是非とも拡散、ご支援をよろしくお願いします。
私はサポーターとしてこの活動を応援しています。
不幸な犬猫が生まれないために|過剰繁殖を止める獣医師育成にご支援をは、あと51日で、約573人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! #クラウドファンディング #READYFOR https://t.co/1ijxMfOUhd @READYFOR_cfより
— maropon87 (@Maropon87) 2026年2月3日