
今日の気温は38℃。
風を切って走っても暑いものは暑い。
と言いながら、姫路まで行ってきました。
久々のロングツーリングです。
まだ筋力が回復していないので、ガレージから出したり入れたりは父ちゃんがやってくれてます。
運転や、出先での取り回しは問題なし。
まだ転んだ時のトラウマが抜けないので、駐車場では慎重になります…

無事にカエル!!
カエルのピクルスをお迎えしたので、これからは連れ歩いて、ぬい撮りをしていこうと思います。

まずは圓教寺から。
西国三十三所第二十七番札所です。
ラストサムライのロケ地でもある圓教寺は外国人ツアーもあるみたいですよ。
今日は父ちゃんのバイクの写真を撮らせて欲しいと外国人にお願いされたので、是非どうぞと答えたら、嬉しそうに写真撮ってました。
私のバイクには興味無さそうでした(笑)
おぉ カワサキ!と言ってましたよ。
↑英語でも同じフレーズ。

これは毎回撮ってる写真です。
バイクのサイドバックには保冷バッグを入れてます。凍らせたアクエリアス、お茶、ネッククーラを入れて。

熱中症対策。
バイクジャケットの中にはペルチェベスト(冷やすプレートが付いているベスト)を着用して、熱中症にならぬよう…
でもこれだけの装備をしても、途中で気持ち悪くなり、休憩しながら帰って来ました。
バイクで走っている時に、すれ違うバイク同士で手を振り合う挨拶があるのですが、今日は両手でバンザイしてくれたライダーがいました。
おぅ豪快だな!その集団はみんな大手を振ってくれて気持ち良い挨拶になりました。
私は片手で手を振りまくりました!
お互いの安全を願い、手を振り合うのです。
しかーし。
あるメーカーの集団だけは振り返してくれないんですよ。
誰もが憧れるバイクだか知らんけど。
ちょっと見下してる感出まくりです。
なのでそのメーカーの集団には私は手は振りません。
スーパーカブ集団はみんな大きく手を振ってくれたりで、そういう時はめっちゃ楽しい気持ちになります!

やっぱり大きいからって威張ってるんじゃない?(吉田)
俺は威張ってねーよ!(慶ちゃん)
そんな会話も聞こえて来そうな2匹。
先程までレーザーポインタを追いかけまくり、疲れている様子です。
意外にも慶ちゃんが俊敏で、吉田とつば九郎とラスカルと4匹で家の中をドタバタと走り回ってました。


何かと便利な保冷バッグ。
ネコオフィスショップで発売中です!
