今年もゲッターズ飯田さんのトークライブに行きたくて、2月の加古川に行く予定でした。
しかし次男たちが休みが取れなかったこともあり、新潟に行く事にしました。
私たち家族が新潟に行くのに合わせて甥っ子も帰省して来てくれたので、6人でゲッターズ飯田さんのトークライブに行ってきました!
姪っ子ではなく、甥っ子です(笑)
お尻辺りまで髪の毛が伸びたらヘアードネーションするそうです。
新潟では弥彦駅前の宿に泊まりました。
部屋風呂付きです。
次男たちは部屋風呂初だったので大喜び!
障子を閉めれば部屋からは見えないので、交代で入れました。
源泉掛け流しの温泉はお肌もしっとり。
46℃のお湯に3℃の外気温。
逆上せもせず、ゆっくり入れました。
とにかくご飯が凄い!
さすが割烹宿です。
新潟和牛の寿司3貫がお腹にドカンと。
夕飯後は父ちゃんと私はお腹が苦しくてお茶しか飲めず、お酒はもう良いかなという感じでした。
次男たちはまさかの!コンビニで酒とカップラーメンとアイスを買ってきて、二次会をしていました。
若いってすげぇ…
新潟と言えば日本酒。
しっかり飲んできました。
普段は食事制限している父ちゃんも旅行時は解禁!
少しだけ飲みました。
翌朝は5時に起きて部屋風呂を堪能。
弥彦神社にも行きたかったのですが、雪が残る弥彦は風呂上がりになったら寒かったので断念。
次回行きましょう。
お昼からはゲッターズ飯田さんのトークライブ。
しっかり本も持って。
楽しいトークライブで、楽しい時間を過ごし、現地で馬猫姉さんと甥っ子とお別れをして帰宅。
新潟を16時過ぎに出発。
父ちゃん▶︎次男▶︎私と運転を交代して、日付が変わった頃に帰宅しました。
サービスエリアでラーメンを食べ。
雪山を見ながら。
私は後部座席で毎年恒例の羽生結弦くんのスケートショーをipadで見てました。
みんなが眠くなる22時過ぎから運転担当。
みんなが寝始めたので、頑張って運転。
途中は私も眠くなり始めたので休憩多し。
今までは新潟旅は1人で運転でしたが、3人で交代しながらは楽でした。
家族での旅行も楽しかったです。
メイとサツキには逃げられちゃったけど、元気に育ってくれていて良かった!
ジロウも元気そうで良かった!
また会いに行くから待っていてね!
ボクは寂しすぎてご飯も食べれなかったんだよ。(吉田)
嘘つきめ!catlogではしっかり食べているのが記録されていたぞ!(笑)
子猫たちの初めての留守番もcatlogのお陰で安心して見守れました。
こんな家族旅でございました。
楽しい週末を過ごせたので、明日からの仕事も頑張れそうです!
次回は私1人で、また車中泊しながら行ってきます。