ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GW前の繁忙期も乗り越えたぞ~!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

レディース仲良くお昼寝タイム。

私のベッドに並んで寝てました。

お陰で今日はお昼寝ができませんでした。

お昼寝出来ない分、ゴミ捨てに行ったり、庭のお手入れしたりして、身体を動かすいい時間になりました。

井戸にポンプを設置してみました。

スプリンクラーがかろうじて回る水量。汲み上げるパワーが足りないようです。

これでは全くスプリンクラーの役目を果たしていないので、やはり手動で水撒きです。

手動で撒くには水量は充分!

スプリンクラーで楽しようなんてしようとしたらポンプはもっとパワーがないとだめかもしれない。

でも手動で水撒きするのには十分な水量でした。

時間は掛かるけど、これで毎日地道に水撒きすれば水道代は節約できるね。

水撒きを見ているココ。

今日は砂利の車道に椅子を並べて、水撒きしながらビールで乾杯。

一番星は金星。

空を見上げてのんびりビール飲む幸せ。

手からササミを貰う幸せ!(ケイ)

触れないけど、手からちゅーる、ササミを食べてくれます。

シャーっていうのも減ってきました。

手からちゅーる貰う幸せ!(ケイ)

触れないけど、孫の手で首元マッサージとかしても怒らなくなりました。

触れないのが寂しいけどね。

だいぶ落ち着いて来てくれて、夕方5時に町内に流れる「夕焼け小焼け」が聞こえると猫缶の催促もします。

少しづつだけど家族になってきてるんだよね。

なに?ササミとかちゅーるだと?俺は貰ったないぞ?(コタ爺)

あなた、いつもコタツに籠っているからね。時間になったら出てくればあげるのに。

今日は仕方ないから時間外だけどあげますよ。

やっぱりちゅーるはうまいなぁ。(コタ爺)

以前は疲れちゃって一本は食べれなかったのに、今は余裕で完食してます。

年々若返ってきているような気がするよ!

明日からのGWは家の掃除をしまくろう!!!

(肘のせいで出かける予定無し・・・)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.