ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

蔵の中にはお宝はありませんでした。。。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

串カツ!!!

昨夜の自宅で串カツ。大阪に住んでいる頃はスーパーで串カツセットとか売っていたのだけど、この近所のスーパーでは売っていないので、、一本づつ次男が串に刺して衣付けて用意してくれました。

腕が動かせないので

食べる専門です。(リン)

洗い物とかは出来るけど、微妙な動きで激痛が走るから物を落としかねないので。

家事は次男に任せてみましたが・・・

さすがADHDな次男、全てやりっぱなしです(笑)

途中までは片付けてあるけど、何か途中で気になると今までやっていたことを放り出して他の作業へ移ってしまいます。

洗い物、布団畳んでしまうのはすっかり忘れて、蔵掃除へ向かって行きました。

続きはお母さんが担当です。これもいつものことです。

眠すぎて~

お母さんは薬飲んで爆睡してましたよ!(コハル)

昼ご飯食べて、痛み止めの薬飲んだら眠くなって、夕方まで爆睡していました。

その間に次男とNたんは庭にブルーシートを敷いて、蔵の中から物を運び出してきて、分別して、掃除をしてくれていました。

すっかり蔵の中は整理されましたよ。

しかし蔵の二階にとんでもない大きさのスズメバチの巣があり、それはやはり業者に頼むしかないので、二階は手付かずです。

かなりの巻物が出てきて、謎の陶器などなど。全てがゴミ同然。

一番気になっていた大きな箱(昔は小判などを入れていたような箱)には布団が入っていただけでした(笑)

分別してくれたゴミはクリーンセンターに運ばねば。

蔵の中で発見した工具などは次男がお持ち帰りしました。

蔵のリフォームはまだまだ先になりそうです。

「こんなんで売りに出すなんて、前の持ち主はひでーな!」って次男が大きな声で文句を言っていましたが、初代の家主の子孫の方が後ろの畑で作業してまして、私がチラッと見たら深々と頭を下げていました。

次男よ、文句とかを外で言うのは止めて頂戴。ご近所付き合いしにくくなるじゃないか・・・

何かの縁なのか、初代家主を私は名前が同じです(笑)

シルバニアファミリー

猫さん♪

ふらっとセブンイレブンに買い物に寄って、見つけたシルバニアファミリー

懐かしい!!!

小さい頃は高価で手が出ず、親にお願いしても買って貰えなくて、お小遣いを貯めてやっと買えたのが猫さん1匹のみ。

そんなシルバニアファミリーセブンイレブンで500円で売っていました。

友達の家に行くと、大きなハウスがあったり、衣装もいっぱいあったりで羨ましかった記憶があります。

今見てもやっぱり可愛い♪

またセブンイレブンに行ったら買ってみようっと。

装具が出来るまで

左手は自由に動かせます。

右腕を動かさないようにする装具は土曜日に取りに行くので、それまでは動かさないように自分で気を付けるしかありません。

でもついつい動かしちゃうんですよね。その度に痛みで悶絶してしゃがみ込んでしまってます。

一週間もそんな状態なのも辛いので三角帯のようなサポートをAmazonで探してみました。

今はアームホルダーって言うのですね。( ゚Д゚)

何だか楽そうなので買ってみました。

今はポッケに手を入れたり、スマホストラップに手を引っかけたりで動かさないようにしてましたが、これならブランとならずに固定できそうです。

仕事には影響は出なそうなので大丈夫なのですが、趣味を中断しなければいけないので、精神的なもので参ってしまいそうです・・・

薪割りも出来ないからソロキャンプへも行けないや・・・(;´д`)トホホ

↑それもテニス肘の原因でもあるんだけどね。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.