ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お日様、様様!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

日差しを求めて。

今日は久々に日当たりが良くてポカポカでした。

マット類の洗濯をして、外の石の上に干したらふんわり乾きました!

おてんとうさま様

お日様チャージ中!(ワカ)

みんなで窓際に集まって、順番にお日様チャージ。

今日からダスキンを再開したのですが、届けにきたおばちゃまもビックリな光景だったようです。

普段はルンバで掃除して、ルンバの取り残しをダイソンで掃除しているけど、ササっと使えるダスキンは便利だったのですが、引越しの時に休止したまんまでした。

モップでサッと集めて、クリーナーで吸い込むのは楽でいいのです。

今回はグレーにしてみました。

今日届いたのは以前使っていたのとはクリーナーが変わってて、モップをくっつけると自動で吸い取ってくれました。

便利になったなぁ。

家が綺麗なのは落ち着くなぁ。

父ちゃんは掃除をしない

人間、汚くて死ぬことはない。

今日もぼーっと外を眺めています。虎春も一緒に。

父ちゃんは掃除はしません。「汚くても人間は死なない!」と病気になる前から言っているので、基本的な性格なのでしょう。

私は昔は片付けられない女でしたが、いつの間にか掃除をしないでゴミが落ちていたり、埃が見えると気持ち悪くなります。変な潔癖症になってしまいました。

家を汚すのは僕らですから。(コタ爺)

今日はトイレじゃない所で踏ん張っていましたからね。その体勢のまま抱っこしてトイレに運びました。

トイレもわからなくなっちゃったのかな・・・

病院へ強制連行予定でしたが

父ちゃんは僕より頑固ですからねぇ。(コテツ)

頑なにミツバチベッドから出てこない虎鉄も頑固だけど、病院も行かない!って言い張る父ちゃんも頑固です。

「どうせ二週間後に病院だから、今日は行かない」って言い張って動かないのでどうしようもありません。

しかも今日も風呂も拒否。「昨日入ったから今日は入らない」だそうです。

でも明日は丸坊主にして欲しいらしいので、そのままお風呂に入ると言っているので今日は勘弁してあげましょう。

丸坊主、一度やれば半年は手入れ無し。楽ちんだそうです。

(風呂に入りたくないから丸坊主希望なのかな)

夕飯を食べに

久々の丸亀製麺

とりあえず並盛で。天ぷらを三つほど。(大盛にするか悩んだー!)

大阪に住んでいる時はいつも混んでいて食べに行ったことは無かったので、7年ぶりくらいかな。久々の丸亀製麺でした。

今日は父ちゃんがちょっとだけ食欲ありそうな感じがしたので連れて行ってみましたが、しっかり天ぷらとおにぎりまで食べてました。

少しでも食べてくれればと思ったけど、結構食べてくれたので一安心。

帰宅して、のんびり「GIFT」の見逃し配信を一緒に見ました。

お昼はあまり食欲が無さそうだったので、茶わん蒸しを作ってあげたら喜んで食べてくれました。

頭をツンツンして遊んでくれてますよ。(リン)

しばらく様子見て、また食欲無くなってきたら病院へ強制連行しましょう。

とりあえずしばらく様子見です。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.