ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

青春の忘れ物

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

青春とは?

青春とは!まだ若い時代の春ですよ。

宅急便は品名にこだわる

無事に届いたかな?

長男が寮で暮らしていた頃、仕送りをしていたのですが、品名は「母ちゃんからの貢物」

そういうのやめて!って真面目な堅物な長男はご立腹してました。

先日大阪から京都に本籍を異動して、1週間経過しないと戸籍謄本は登録できていないということだったので、10日経ったのでもう出来ているかなと取りに行ってきました。

ついでに住民票も取ってきて、父ちゃんと一緒に警察署に出頭行って住所変更と本籍変更してきました。

これで引っ越しに伴う変更は一通り終わったはず?!

長男に戸籍謄本を送るついでに、家に置きっぱなしにされていた卒業証書やアルバムなどなど。一式を一緒に送りました。

品名は「青春の忘れ物」

きっと長男はまたご立腹でしょう。

全くユーモアのない息子です。

Gの運命

アイツ、どこに行ったのだ?

昨晩見かけたらしきGは、今朝、瀕死の状態で脱衣所にいました。

コンバットを巣に持ち帰る間もなく、ハンターに仕留められたようです。

もう動きも止まりそうだったのでキッチン泡スプレーを掛けて、紙で包んでゴミ箱へ。

ちょっとカサカサ言っていたけど、もうお空へ旅立ったことでしょう。

さらばG。猫のいる家に出てきたらこういう運命になるのです。

仕留めたハンターはグレーの師匠か、縞三毛の子分か。

アタシだったら中途半端な仕留め方はしない!

リンだったら残骸も無かっただろうし、きっと縞三毛の子分の仕業だよね。

捨てた後のごみ箱も覗いていたし。

初めて見るGをオモチャと勘違いしたのかもね。

猫屋敷

肉球が可愛いゴミ箱。

ゴミの分別が細かいので、しっかり分別出来るように段ボールのごみ箱を買いました。

肉球が可愛いでしょ!

段ボールだから汚れてボロボロになったら回収箱へ持って行けば良し。

プラスチックのごみ箱よりはエコです。

エコゲート。

ここは段ボール、雑誌類、紙の回収ステーションです。

宅配で溜まった段ボールはいつでも持ち込めて便利!

しかも近所なので買い物ついでに捨てに来れるので助かります。

リビングの時計も買いました。

前の家主さんが残していった時計も素敵だったけど、動かないので・・・

ここはやはり猫の時計にしてみました。

カワイイ♪

尻尾をテレビ台の上からいじられないように上に付けましたが、猫たちはあまり気にもしないようで、素通りです。

戦いが始まりそうな気がします。

戦うなら本物の猫と。そんな狙いを定めた虎春と、狙われてるのをわかっているけど余裕なリン。

負けられない戦いはそこにある。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.