ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

開封の儀は終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

仲良く猫缶の時間。

広くなった台所で、仲良く一緒に猫缶を食べています。

コタ爺は窓際のサークル内でお昼寝中。

箱が全て開封終わりました

家の中はゴチャゴチャです。

本と猫のおもちゃがいっぱい!

猫トンネルは今まで封印していたのですが、ここに引っ越してきて全て出してみました。トンネルだけで6本もいました・・・

特にこの黒いクロスしたトンネルは危険!

必ず手袋を着けたニャツに襲われます!

アタシは今はトンネルに入ってないわよ。

夜は仕事用の椅子で寝ているようです。

最近のお気に入りの場所なのかな。

本の置き場がない

本だらけで寝るスペースが少ないわよ!

今まで本棚として使っていた棚は電子レンジ台になってしまったので、新たに本棚を買うしかないかなということで、以前も悩んだ、猫が遊べる棚を買うことにしました。

収納はちょっとだけど、猫たちも遊べそうだし良いかなと。

本も少し捨てようと思っているので、これで決まり。

猫たちは喜んでくれるかな。

箱の回収

総数50箱

意外に少なかった引っ越しの箱。

千葉から大阪へ来た時は200箱だったから、随分と断捨離に成功したのか。

まぁ息子の物も無いので、夫婦2人分。・・・としては多いかな。

この箱の回収は引っ越し後に連絡くれれば伺いますということだったので、引っ越し屋さんに電話したら「遠いので取りにいくのは・・・」と。話が違うぞー!

あの引っ越し屋の営業マン、最初から使えないオッサンだったけど、最後まで使えないオッサンでした。

しかし父ちゃんは引き下がらない!「引っ越しの時の契約で、箱の引き取りアリになってますので取りに来てくださいね」と念を押してました。

早く引き取りに来てくれなかったら市の回収業者へ持って行っちゃうよ!

一週間遅れのご挨拶

アタシは何人も挨拶してるわよ!

宅配業者が通る所の窓で監視しているリンは何度も挨拶していることでしょう。

しかし人間の私たちは片付けることと仕事があってなかなか時間が取れず、今日になってやっとご近所に挨拶へ行ってきました。

メッセージカード入れたタオルを持って、我が家の周囲の家(6軒ほど)へ行ってきました。2軒以外はほとんどが移住者なこの地域だそうで、目の前に筋トレルームのある家の方が我が家より少し前に引っ越してきたとのこと。そのお宅は留守でしたので、後日改めて挨拶へ向かおうと思います。

田舎暮らしはご近所ともうまくやっていかないといけないね。

新潟三昧

栃尾の油揚げと小島屋のへぎ蕎麦

豪勢な夕飯を頂いてます。

引越しの疲れもぶっ飛ぶこの美味さ。

わさび付きでビックリだよ!

まさか生わさびが付いてるとは思わず。

急いでおろし金さがしましたが、薬味おろしがあったのでこれで代用。

蕎麦湯も飲みたかったので入れる物を探すも・・・

コーヒーの入れ物かよっ!

これで蕎麦湯を入れて、汁も最後まで美味しく頂けました。

こんなに送って貰って申し訳ないので、私も美味い物探しの旅へ出発だ!

(まだ行けそうもないけど・・・)

9月は3連休が2回もあるから、1日くらいはお出かけしたいなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.