ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

姉さん事件です。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

侵入者発見!

私だよ!黒づくめの格好していて不審者に見えるけどさ。

明細はしっかり確認しましょう

そこにあるのが証拠だね!

今日はカードご利用明細が来ました。こちらのカードは固定費のみの請求なのでいつもの金額・・・あれ?ちょっと高いな。なんでだろう?と明細を見ると・・・

「8/12 トウキョウディズニーリゾート18800エン」となっている!

8/12といえば引っ越しの真っ最中だぞ。誕生日だった息子は沖縄に居たぞ!

これは完全な不正利用だ!といことで、カード会社へ連絡。

速攻カードを止めて貰いました。そして新しい番号のカードの発行を手配&住所変更しました。

カードの変更の手続きも大変なのよね。

身に覚えのあることと言えば、8/11に某ショッピングサイト経由でミラーレス一眼をポチってしまっていたんですよ。引越しの運び出しの最中に暇すぎて色々とポチリまくってました。

そのミラーレスカメラがちょっとお安かったのでついつい。

しかしカード番号入れてもエラー出るなぁと思って、違うカードでも試してみてもエラーが出たので、注文をキャンセルしました。

その後、そのショップから「支払の確認が出来ませんが、5日経っても入金の確認が出来なければキャンセル処理します」と連絡が来ていたので、キャンセル処理したのに変だなぁと思ったまま一週間。もうとっくにキャンセルになっているでしょうと。

まんまとその翌日に不正利用されていました。

もう一枚のカードは二段階認証で3Dセキュアで、ワンタイムパスワードを入れないと使えない設定にしてあったので被害はなし。

でも何度もSMSでパスコードが送られてきます。何度も使おうとして入力しているんだろうな。

もう、安さに釣られて聞いたことのない店でカードで買うのは止めよう。。。

今回は一旦は引き落とし。調査の後に本人の利用でないことが確認できれば返金という形になるそうです。一旦は引き落とされるのかよぉ~。

カードは利用した時に通知が来るように設定した方がいいよ!

請求時に気付いてもちょっと遅いかも。固定費専用だったからセキュリティを万全にしなかった自分が愚かでした。反省。

黒づくめの格好の理由

怪しいヤツめ!

リンにずっと監視されていますが、決して怪しいヤツではございません。

仕事が早く終わったので、ちょっと一汗かいてみましょう。

じゃーん!

歯に当たりにくいとかいうガードが売っていたので、装着してみました。

しかし、これは短い庭の雑草刈にはいいけど、長い草刈りには向かないようです。

何度も絡みついて、その度に草を抜いて・・・

面倒くさくなったので、これを外して一気に高回転で刈りまくりました。

youtu.be

目のガードも汗で曇ってきて、拭こうかなって思った時に父ちゃんが外へ出てきて、「もう2時間もやってるんだから休みなさい!」と。

楽しくてついつい。それでもまだ1/3しか刈れてません。車が置いてある側のクマザサまではまだたどり着けそうもありません。

また明日、残りの2/3を頑張ろうか・・・キツイなぁ。

父ちゃんは草刈りをしたことがないので怖いらしいです。

男なら一度はやってみようぜ!ということで教えてあげればやるかな?

金曜日のお楽しみ

九条ネギを買ってきました。

家から車で5分。結構近いところにスーパー発見!品ぞろえも良くて、これからはそこへ買い物に行くことにしよう。

あと生協の宅配も頼むことにしたので、重いものは生協やネットで。

ちょっとした買い物はスーパーへ。

ゴミはゴミステーションへ。

住めば都。慣れれば都。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.