ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫の手は借りれない。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220413210948j:plain

壁ドンならぬ、網戸ドン?

何やら虎春の慌て具合から、単なる網戸ドンではなさそうです。

 

 

写真撮ってないで助けてよ

f:id:mp87:20220413211123j:plain

爪が抜けないっ!

網戸に付いた虫を捕まえようとして、爪が引っ掛かった様子。

爪引っ込めればいいのに、取れなくて慌てれば慌てるほど爪が抜けなくなるようです。

 

f:id:mp87:20220413211307j:plain

取れニャイよー!!!

何だか可哀想になってきたので助けてあげますか。

 

f:id:mp87:20220413211413j:plain

また引っ掛かったよ!

もう。また何やってるんだい!

(また外してあげました)

必死な背中見てたら笑えました。

 

座り心地重視

f:id:mp87:20220413211700j:plain

ネジのゆるみを確認中。

父ちゃんの仕事用の椅子のネジが緩んだらしく、締め直し中。

ココは興味津々で見ています。

以前落ちていたネジはこの椅子の物だったのか。

さて、反対側もネジを閉め直すのに向きを変えよう!

・・・と思ったのに。

f:id:mp87:20220413212015j:plain

乗っちゃったよ。。。

わざとですか?天然ですか?

作業中に妙に椅子が重くなった!と思ったら、リンが乗って寛いでました。

 

f:id:mp87:20220413212149j:plain

降りる気無さそう・・・

降りてくれー。作業進まないよ。

椅子を揺らしても、リンがプルンプルンと揺れるだけ。

降りる気が全く無さそうです。

 

f:id:mp87:20220413212418j:plain

断固拒否します。

しがみつくリンを引き剥がして、反対側も締め直して作業終了。

これでまた仕事もしやすくなるね。

 

椅子が壊れる理由

f:id:mp87:20220413212623j:plain

降りるよー!

ここから、赤い椅子に向かってジャーンプ!

5キロ近い子がドーンと椅子に飛び下りるわけです。

背もたれのネジが緩むのも仕方なしか?

前のソファーは爪とぎされまくって、中のスポンジまで出ちゃって、ボロボロになって買い直ししたけど。

今回の椅子には爪とぎ防止スプレーを噴射してあるので着地時に付く爪痕以外は傷はありません。

そしてたまにレザーコートを塗っているので破けにくいようです。

 

f:id:mp87:20220413213120j:plain

そっちのお腹へ飛んでみようか?

いや。それだけはやめてください。

食べたもの出てしまいます・・・

 

肉球見放題

f:id:mp87:20220413213422j:plain

透明の板に乗った!!

手かな、足かな?

 

f:id:mp87:20220413213618j:plain

もう降りるそうです。

このままずっと乗っていてくれたらいいのに。

ほんの数分の出来事でした。

 

f:id:mp87:20220413213806j:plain

だって上からだと外見えないんだもん。

外を眺めるのが猫タワーの良いところだもんね。

思う存分ニャルソックしてください。

 

f:id:mp87:20220413214153j:plain

喧嘩して、俺のとこに落ちてくるなよ!

一昨日、寝ているコタ爺の上に落ちた虎春。

コタ爺ビックリ。虎春もビックリ。

高いところで喧嘩は止めましょう。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.