ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫タワー争奪戦。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220406211231j:plain

あ、見たね。

今日は日差しも暖かだったね♪

 

 

桜も今週までか

f:id:mp87:20220406211405j:plain

外に出る気にはなれませんねぇ。

ヒノキ花粉で、目を掻きまくってしまい、腫れた目の顔ではiPhoneの顔認証が出来なかった今朝。

目ヤニで目がくっ付いちゃったよ!

この目が腫れた顔も顔認証登録しておこうかな。(;´д`)トホホ

今日は目が痛くて外へ出たくなかったので、お昼は父ちゃんにマックを買ってきてもらいました(*´艸`*)

 

f:id:mp87:20220406211914j:plain

ご飯は食べることが大事ですよ。

朝、昼、晩。

父ちゃんも三食をしっかり食べるようになったら、夕方から寝込むことがなくなりました。

そしてお通じも快方へ。

食べることは生きること。

猫も人間も同じですな。

 

シャーザク

f:id:mp87:20220405213402j:plain

後ろにいるシャーザク。

以前にもブコメに書いてくれた方もいて、昨日のブログにもブコメをいただきました。

 

f:id:mp87:20220406212819p:plain

 

そういえば昔、ザクケータイなるものがありましたね。

めちゃくちゃ欲しかったのですが、確かSoftbank回線で、しかも数量限定で高くて買えなかった記憶が・・・

k-tai.watch.impress.co.jp

 

ちなみに我が家のテレビの脇にあるのは、実は時計です。

f:id:mp87:20220406213133j:plain

本来の姿です。

角(?)を押すと、目から光が出て壁に時計が表示されるのです(本来は)

しかし、何度も猫たちに襲われ・・・

 

f:id:mp87:20220406213328j:plain

普段は角が居なくてこんな感じ。

 

f:id:mp87:20220406213415j:plain

チョイチョイ。

弄ばれております。

そして角は傷だらけです。

 

f:id:mp87:20220406213507j:plain

噛み傷が!

そんなわけで時計表示をする機能は失われ、ただのオブジェとなっております。

このシャーザクは友人から10年くらい前にセブンイレブンくじに当たったものを頂いたのです。(一番くじではないもの)

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん、どうでしょう。こんな感じです(*´艸`*)

開封せずにいたら、希少価値は上がっていたかな。

 

 

猫タワー争奪戦

f:id:mp87:20220406214418j:plain

ぬるり。

やはり体は柔らかい。

ぬるり、するり。

 

f:id:mp87:20220406214552j:plain

アタシが寝てると追い出されるのです。

虎春ジャイアン(笑)

何でも横取りしちゃう。

 

f:id:mp87:20220406214727j:plain

そこを譲るのだー!

毎日、こうやって攻防戦。

勝つか負けるかはその日次第。

 

f:id:mp87:20220406214900j:plain

アタシ、絶対に負けニャイ。

こうやって下から狙いを定めて、一気に駆け上がり奪い去るのです。

攻防戦はいいけど、落ちないように。怪我しませんように。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.