ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫のおもてなし。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220317212356j:plain

お祝いのお言葉ありがとうございました!
次男に代ってアタシがお礼を言わせていただきます。

お祝いの言葉を頂いた次男、まだ帰宅せず。

どこ遊び歩いているんだか。

来週の国家試験の勉強は大丈夫なのかしら。

 

 

地震

f:id:mp87:20220317212722j:plain

皆さん大丈夫でしたか?

昨夜は22時にテレビを消してしまい、地震があったことを知ったのが朝でした。

慌てて千葉に住む長男たちに連絡してみたら、朝まで停電でその後は復旧したとのことでした。

まだ宮城の師匠から返信が無いので心配です。

師匠大丈夫ですか?

落ち着いたら連絡ください!

 

爺さん(私の実父)からは次男への卒業祝いメールが来ていたので、実家の被害は無いようです。

 

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

まだ余震もあるそうなので、とても心配です。

 

マスク着用でもロックが解除出来るようになった!

f:id:mp87:20220317213330j:plain

ネックストラップとカードが入れられるスマホカバー買いました。

今まではマスクしてるとロック解除が面倒だったけど、先日のIOSアップデートでマスクしたままロック解除が出来るようになりました。

最近、一眼レフより出番の増えたiPhone13ProMax。

これから巡礼の旅でも更に活躍しそう。

ストラップは長めにすれば肩掛けにも出来るし、フックの部分のリングを変えたので。。。

f:id:mp87:20220317213838j:plain

普通のストラップへも交換出来る!

 

実家なんだから帰っておいで

f:id:mp87:20220317214807j:plain

会いにくればいいのに。

さっき、千葉に住む長男から「明日から大阪行ったら迷惑?」って電話が掛かってきました。
迷惑も何も、あなたの実家でしょうが。

好きに帰ってくればいいじゃない。(遠いけど)

おもてなしは猫たちがしてくれるそうですよ。

 

f:id:mp87:20220317215413j:plain

これ、持って帰ってもらおう!

シュラフ持ってないらしいし、うちにあっても邪魔だしね。

あげちゃいましょう。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.