ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

質問に答えてみよう!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20211015210604j:plain

はてなブログ10周年おめでとうございます。

私は昨年の1月からはてなブログへ引っ越してきましたが、その前はア〇ーバ、その前の前は楽〇、そのまた前はジオ〇ティーズ。

色々巡ってこちらへ住み着いています。

今日はお題に答えていこうと思います!

 

 

 

f:id:mp87:20211015211149j:plain

アタシは寝て待っているにゃりね。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

昔飼っていた猫の名前が「マロ」。

当時始めたブログで「マロキチ」と名乗ったのがハンドルネームの由来。

その後、他のブログへ引っ越しの際に「マロポン」へ改名。

いつでもマロを忘れないという思いで付けたハンドルネームです。

 

f:id:mp87:20211015211612j:plain

新しいインスタは「ネコネコ虎春」だよね。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

息子がやっていたので、真似っ子してこちらで始めて見ました。

専門的なブログが多いので勉強になります。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

猫ブログと、西国三十三所巡礼の記録のブログなので、やはり始まりの青岸渡寺へ行った時の記事がお気に入りです。

 

neko-office.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

開設してから毎日書いているので、書かずには眠れない(笑)

 

f:id:mp87:20211015213159j:plain

寝落ちして、夜中に書いているのは内緒にしておくよ。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きには保存してません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

結構読み直している!

表現が悪いこととか、後で気付いたらこっそり直してます。

 

f:id:mp87:20211015213818j:plain

人を傷つけるような表現にならないように。

 

好きなはてなブロガーは?

勝手にリンク貼っちゃいます。ごめんなさい。

自分では撮りに行けないので、いつも楽しみに見てます。

oitanshi.hatenablog.com

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

自分がスター押したのか押していないのか、わかりやすくしてほしいです。

 

10年前は何してた?

スカイツリーの見える事務所でバリバリ働いていた!

季節ごとのイルミネーションイベントが楽しみだったなぁ。

この10年を一言でまとめると?

激動で激増。

人生の中で今が一番充実しているんじゃないかな。

 

 

f:id:mp87:20211015214554j:plain

毎日、コツコツ。

これからも毎日コツコツ。書いていこうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.