ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マキタのターボ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210423000642j:plain

ピンクのマキタ♪

使い心地は如何に?

 

 

 

 

 

 

壊れました

 

f:id:mp87:20210423001102j:plain

折れました。

我が家の掃除機ダイソン君。

ポッキリ折れました。

これで二度目。

 

 

前回折れた時は、モーターヘッド買い替えた。

その翌年、バッテリー交換した。

その後、フィルター交換した。

 

これで既にダイソン君はもう一台買える値段。

(平均価格5万として)

 

 

本体のお値段も高いけど、その後の交換部品も結構高い。

吸引力はとてもいいのだけど、ルンバが第一線で働いている我が家ではハンディ掃除機なんて補助的なものでいい。

 

 

 

候補

 

f:id:mp87:20210423003636j:plain

ヘッドは小さめ。

 

候補に挙がったのが「マキタのターボ」

通販生活でお馴染みだったやつ。

 

最近は赤やピンクも出ているとは・・・

 

 

 

ピンクが可愛いので即決。

掃除するだけなんだから何色でも良かろうものだけどね。

(気分的なもの)

 

f:id:mp87:20210423003040j:plain

充電中。

連続使用20分くらい(通常モード)。

とにかく軽いから壁に掛けても(・∀・)イイネ!!

 

吸引力は猫砂くらいなら軽く吸い込むけれど。

壁に掛ける前にゴミを捨てないと逆流して出てきます。。。

(ゴミストッパ付け忘れてた・・・)

 

モーターヘッドが壊れたダイソン君は、布団掃除用として今後も活動予定。

 

 

 

f:id:mp87:20210423004003j:plain

あれは何にゃりよ?

ハイパワーにすると音はそれなりに大きいけれど、ダイソン君に比べたら静か。

ダイソン君でも怖がらないから、マキタのターボは全然余裕!?

 

 

↓音がうるさいのでご注意!

youtu.be


 

 

ブラッシング用

 

f:id:mp87:20210423004641j:plain

俺のフケを吸って欲しいんだぜー!

 

吸引力が強すぎないから、 コタ爺さんのブラッシング用にもイイネ!

 

 

f:id:mp87:20210423004952j:plain

アタシにはやらないでね。

 

一番毛が抜けるリンこそ、掃除機で吸いたい!

 

 

 

緊急事態宣言も出たので

 

f:id:mp87:20210423005205j:plain

引き続き、引きこもり生活を。

 

来週末に予約してあったキャンプ場も、雨予報なのでキャンセル。

予約すると雨降るんだよなぁ。

(;´д`)

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.