ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一通りの使い方を覚えよう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210321015351j:plain

これは何?

初点火してみる。

使い方も覚えたオイルランタン♪

 

 

 

 

 

春分の日

 

f:id:mp87:20210321015916j:plain

尻尾もクルリン。

昼と夜の時間が同じになる春分の日

まだ足元は冷えるから尻尾で温める。

 

今日は勘違いが多くて時間の無駄が多かった。

 

月一の通院の予約日だと思って病院へ行くも、受付に診察券入れが無い。

予約は来週だった。

今日は祝日だもんね。。。

 

父ちゃんのスーツの仕立てが今日だったのでお昼過ぎに取りに行ったのに。

引き換え時間は17:00以降だった。

引換券の時間確認してなかった。。。

 

 

f:id:mp87:20210321020611j:plain

時は金なりですよ。

時間が勿体無い(´・ω・`)

事前の確認はしっかりしよう。

 

 

 

オイルランタン

 

f:id:mp87:20210321020930j:plain

開封の儀。

 

使い方覚えるために、点火をしてみました。

昼間だと明るさが判らないな。。。

 

 

 

 

 

f:id:mp87:20210321021534j:plain

虫よけハーブのオイルを入れてみた。

 

ハーブの匂いがあまりしないなぁと思ったけど、猫たちにはすぐにわかるらしく・・・

 

 

f:id:mp87:20210321021746j:plain

くんくん。

火をつける時は離れてもらいましたが。

猫が気になるハーブでも入っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

メスティン

 

f:id:mp87:20210321022603j:plain

メスティン?

 キャンプでご飯といえば飯盒でしょう。

・・・と思っていた昭和世代。

 

メスティンですと?

 

f:id:mp87:20210321022925j:plain

ひっくり返して蒸らし中。

固形燃料(25g)で15分加熱して、ひっくり返して10分蒸らして出来上がり。

そんなに簡単に出来るものなのか。

(◎_◎;)

 

 

f:id:mp87:20210321023120j:plain

イマイチ・・・

炊きあがりはアルデンテみたいな。

なかなか難しいね。

もうちょっと練習してからキャンプへ行こう。

 

 

 

 

扉の先には

 

f:id:mp87:20210321024100j:plain

扉を開けたいのだ。

 

その先はお風呂です。

今、父ちゃんが着替えているから開けてはいけないのよ。

 

 

f:id:mp87:20210321024347j:plain

ならば、更に開けたいのだ。

 

鍵掛かっているから開かないけどね。

もうちょっとお待ちくださいな。

 

 

f:id:mp87:20210321024550j:plain

もう出てくるかな?

 

扉が開いた瞬間に逃げていくから、父ちゃんはこうやって待たれていることは知らない。

 

 

 

f:id:mp87:20210321025145j:plain

扉が開けたかっただけなのよ。

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.