ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

歯石取り。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20201206212332j:plain

コーヒータイム♪

昨夜は遅くまで飲んでいて、昼まで寝るだろうという予想の通り。

起きたのは11:30過ぎ。

生活リズムもしっかりおかしくなっている日曜日。

不要不急の外出は自粛中。

 

 

f:id:mp87:20201206215857j:plain

シニアあるあるニャの?

先週、ワクチン接種時に指摘されたリンの歯石。

 

リンの歯石除去。

最初に試したのはグリニーズ。

f:id:mp87:20201206213000j:plain

一緒に歯石ケア。

 


 

 

初めてあげた時は丸飲みしていたけど、最近はしっかり齧ってます。

食べた後は歯磨きペーストを塗って、拭いてみる。

 


 

 チキン味。

最初に口にちょこっと付けてあげると、歯磨きしやすい。

美味しいのかな。

 

グリニーズ食べて、歯磨きして。

一週間経過。

 

ごっそり取れたものはこちら↓

f:id:mp87:20201206214024j:plain

でっかい歯石。

歯が折れたのかと思ったくらいの大きさ。

こんな歯石が付いていたのか・・・

歯石もスッキリ取れたので食欲も増えてくるのかな。

これからは歯石付かないように、食後にしっかり歯磨きしよう。

 

 

f:id:mp87:20201206214235j:plain

ちょっとそこ譲りなさいよ!

珍しい小競り合い。

ソロキャンプ用品を入れた缶の椅子が気に入ったようで取り合いしています。

椅子は二つあるのにね。

 

f:id:mp87:20201206215119j:plain

奪還。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.