ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アクセス拒否。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20200814165655j:plain

ドはまり中。

外付けHDDへアクセス出来なくなりました。(アクセス拒否)

なんだ急に。

さっきまでアクセス出来ていたのに。

昨年もHDDトラブルでデータ消失してしまったから、結構慎重にやっていたんだけどな。

 

ネットで「HDD」「アクセス拒否」で調べてみたら色々と出てきました。

 

セキュリティ、アクセス許可。。。

よくわかんねーや!と息子Wpに助けを求めるにも、「勉強しな」と跳ね返された。

そんなぁ~( ノД`)シクシク…

 

f:id:mp87:20200730224032j:plain

zzz・・・

あれこれ四苦八苦しながらも、このPCからはHDD内にアクセス出来るようになった!

しかし、はてなブログから写真読み込みで手こずってます。

写真へのアクセス権は所有者に連絡してくださいって。(所有者は私じゃ)

本日は過去に投稿した写真を使っています。

 

 

どうしたらいいんだー!!!

(遠い目・・・)

 

f:id:mp87:20200730224132j:plain

Wp!助けてくれー!

 

とりあえずHDD内データは消失していないので良かった。。。

 

→午後18:45 復旧。

やれば出来るじゃん。私!

f:id:mp87:20200814184423j:plain

やるじゃん!Mp!


 

 

8/13・西国三十三所巡礼はアクセス権などなど、復旧してからアップしようと思ってます。

更新しました。

第三十番・宝厳寺

第三十一番・長命寺

第三十二番・観音正寺

neko-office.com

 

華厳寺行けば満願です。

心と体調整えて、行ってきましょう。

(いつ行くかは未定)
 

 

f:id:mp87:20200814171816j:plain

今日も夜な夜な・・・

先日故障した給湯器。
点火スイッチ交換で、お湯が出るようになりました。

前回の故障時(一年前)に中古部品に交換されていて、それが壊れたそうです。

 

今回は新品に交換してくれました。

給湯器自体の寿命は大丈夫なのかな。

とりあえずお湯が出るようになって良かった!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

西国三十三所巡礼更新中。

neko-office.com

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.