ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

手抜きじゃないんだけど。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20200808021343j:plain

最近手抜きじゃない?

 ここのところ、ブログ手抜きじゃない?って。

長男Wpに指摘された。

 

えっ(◎_◎;)

そんなに手抜きしたつもりはないんだけど。。。

 

f:id:mp87:20200808021741j:plain

モデルならしてあげてるのに。

 

猫が可愛いからと写真撮りまくっていたら、HDDもいっぱいになってきました。

  一眼レフの画像は容量がデカい・・・

 

 


 

 

今までの外付けHDD(4TB)を仕事用デスクトップPCに。

新しくポータブルHDD(4TB)をプライベート用ノートPCに接続。

これから写真が増えても、しばらくはバックアップできるでしょう。

 

 昔、デジカメが出始めた頃に撮った写真は、DVDに入れて保存してありましたが・・・

いつの間にか読み込めなくなってました。

劣化かな。

汚れかな。

 

f:id:mp87:20200808023117j:plain

若かりしコタ爺(当時7歳)

 

初めて一眼レフを買った頃。
この頃からDVDではなく、HDDへ保存するようになりました。

 

 

f:id:mp87:20200808023351j:plain

コタ爺さん若返りプロジェクト

連写が楽しくて、同じっぽい写真で200枚あったり。

コマ送りで動画になるかもね。

 

 

f:id:mp87:20200808023653j:plain

老けたとか言うんじゃないぜ?

写真もいいけど、動画も残そうね。

HDDはまだいっぱい!

 

 

そんな今日は、結婚記念日だったので。

f:id:mp87:20200808024244j:plain

鉄火巻き。

今日は海鮮居酒屋へ。

飲んでる途中で二度もブレーカーが落ちた店内。

暗くなっても動じずに飲み続けるおデブな二人。

 

最初は客も疎らな店内だったけど、

段々と増えてきて、大騒ぎなグループが来たので帰宅。

(手叩いて笑うのは何故なんだい)

 

f:id:mp87:20200808023924j:plain

飲んだらしじみよね。

 

自宅二次会が始まった頃に、次男Rpからも。

「最近のブログ手抜きじゃない?」と言われる。

 一緒にいたYちゃんにも同じことを言われる。

 

( ゚Д゚)マジでー!?

 

ちょっと・・・読み直ししてみよう。

時間のある時に。

 

 

我が家の家族もビックリ!

コジローそっくり!

youtu.be

 

 

明日から夏休み突入!

初めてのダム撮影行ってきます。

 

ふゃっほーい!

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

西国三十三所巡礼更新中。

neko-office.com

 

 ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.