ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満願!!!

四巡目、無事に満願しました! 笈摺(おいずる) 金剛杖 巡礼傘 第二十二番 補陀洛山 総持寺 第二十三番 応頂山 勝尾寺 第十番 明星山 三室戸寺 第一番 那智山 青岸渡寺 第二番 紀三井山 金剛宝寺(紀三井寺) 第三番 風猛山 粉河寺 第十九番 霊麀山 革堂 行…

今年は遊びまくるぞ!!!

パスポートが発行されました! 10年で発行してもらいました。 がっちり化粧して写真撮ったので、取りに行った時、顔確認された時にマスク撮って顔確認された時にスッピンだったので焦りました・・・ 仕事を早めに終わらせて、パスポートを取りに行ってきまし…

白か、黒か。

某女優さんの不倫は黒だよね。(コハル) あれは真っ黒だね。・・・って毎日そんな話題のTVも飽き飽き。 白か、黒か。後は家庭内で解決してほしいわ。 白黒対決 白です 黒です パスポートがまだ発行されない・・・ 白黒対決 youtu.be 最近、夜に虎鉄が怒って…

虎ネコオフィス?

新しいシュシュを着けて貰いました。(ワカ) 名前は漢字で書くと「虎若」で「ワカ」なので。虎模様のシュシュを♪ カワイイ!! みんなでお揃い! ご飯の時間ですよ! ニャルソック中 ご心配おかけしました。 みんなでお揃い! アタシは白い虎模様♪(リン) …

朝から何か調子が悪かった日。

今日は朝から息苦しくて、夕方からめまいが酷くて仕事終わってからは寝ていました。 夢の中でもめまいでフラフラ。 汚い畳に倒れてる夢でした… なんだか僕も調子悪いのです(コテツ) 慶ちゃんが屋根裏に行っちゃって、食欲もなく元気のない虎鉄。 少し痩せ…

慶ちゃんは屋根裏でエンジョイ中。

久々の味噌ラーメン♪ 今日は車のオイル交換のために大阪のディーラーまで行ったので、久々にお気に入りの味噌ラーメンを食べに行ってきました。 やはり札幌味噌ラーメンは最高!(*´艸`*) 父ちゃんの飲酒解禁日は週末のみ 久々の運転 黒猫ブラザーズ、なぜか…

慶ちゃん、また屋根裏に引きこもる・・・

美山かやぶきの里。 同じ南丹市だけど、初めて行ってみました。 美山は福井県との県境。こちら園部は兵庫県との県境。 京都を横断している南丹市です。 放水用水栓。 毎年五月に一斉放水するのですが、駐車場も予約制でとても混雑しているので行きませんでし…

地味な私の、地味な趣味と地味な拘り。

neko-office.com もうだいぶ前ではありますが、レザークラフトでOD缶カバーを作ってInstagramに写真をUPしたのですが、キャンプ用品などを紹介しているキャンプ記事編集者の方の目に留まったようで、記事内に写真を掲載してもらいました! camphack.nap-camp…

なんでだー?!

寝ぼけちゃったんですか?(リン) 何故か昨日のブログが2回投稿されていました。 内容は全く同じです。ただカテゴリ分けをしていないだけ。 せっかくスターも押して頂いているので、紛らわしいけど残しておきます。 冷え込んだ朝 昨夜のお話 パスポートの発…

クロネコウロウロ。クロネコオフィス。

みーつけたっ!(コハル) 追いかけっこが楽しそうな虎春。果たして相手は? 追いかけられる方は楽しくない? オジサマたちはのんびりと。 真似は止めて! じゃがいも収穫② 追いかけられる方は楽しくない? 必死で逃げてるのに見つかっちゃうんですよ!(コ…

クロネコウロウロ。クロネコオフィス。

みーつけたっ!(コハル) 追いかけっこが楽しそうな虎春。果たして相手は? 追いかけられる方は楽しくない? オジサマたちはのんびりと。 真似は止めて! じゃがいも収穫② 追いかけられる方は楽しくない? 必死で逃げてるのに見つかっちゃうんですよ!(コ…

虎夏、首輪デビュー♪

初めての首輪♪ ココのお下がりですが、鈴が付いているので居場所がわかるかな?(*´艸`*) 見分けが付かない・・・ いつかはみんなに首輪を。 猫にも衣装? マイクロチップも装着努力義務 韓国旅行のために 見分けが付かない・・・ イカ耳されたらカットの位置…

共に楽しむ。

またたびのお香を楽しむリン。 猫にもリラックスを。一緒にお香を楽しみましょう。 蚊取り線香も良い香り 記憶が無かったのですが・・・ 片付けは夕方に スパイダーニャン 蚊取り線香も良い香り あ、燃え尽きた!(リン) アロマオイルは猫に良くないけど、…

今日は父の日♪

今日も空き缶コロコロ。 今日は父の日。長男から送られてきた牛タンと、買ってきたお肉で焼き肉パーティ! 焼き肉が食べたい! 父の日 外にリン? 歩き疲れも抜けず 焼き肉が食べたい! 足のマッサージ中。 朝は筋肉痛を和らげるためにマッサージ。 昨日の山…

久々の一万歩超!

徒歩で巡礼。 本日の歩数12000歩。 標高432.9mまで徒歩で登りました。 聖徳太子生誕1400年!記念の秘仏ご開帳を拝観するために行ってきました。 今回のご開帳を逃せば次は33年後。生きているかわからないので。 麓の料金所の駐車場に車を停めて、のんびり景…

外猫の喧嘩にもお香の癒しは効くのかな?

何やら外が騒がしいですね。(コハル) 外から「オウオウオウ~」とか声が聞こえて来ます。( ゚Д゚) 家猫たちも興奮中! まだまだうるさい! 良い香りで癒されよう 家猫たちも興奮中! 喧嘩の声が聞こえるよ!(コナツ) 家の裏で外猫さんたちが喧嘩中。 それ…

黒猫の可愛さを伝え隊!

クロネコオフィスに侵略されてます。 仲良く3匹。一緒に寝ています。 黒猫同盟? 猫ゲージがお好き? 鹿フン掃除 黒猫同盟? カッコよく撮ってね!(ワカ) 綺麗に、カッコよく撮れたよ! だいぶ使い方慣れてきたZfc。エントリーモデルにしてはなかなか面白…

あざとさも可愛い。

肉球♪ 寝室にipadを取りに行ったのに、こんな可愛い姿で寝てられたら写真撮らないはずがないよね。 可愛いってわかってる? カメラが帰宅しました。 じゃがいも収穫! 可愛いってわかってる? 撫でてくれるよね?(コハル) 絶対に自分で可愛いってわかって…

鹿と闘う!ニャルソック。

外は異常なし!(コハル) 川の向こうに鹿が見えるけど、異常なし? 食ってやろうか~ バラが咲いた! アジサイは咲き終わり? アジサイもバラも鹿の好物 食ってやろうか~ 鹿がいっぱい来ていたんだ・・・(ケイ) 夜中に慶ちゃんが大騒ぎをしていました。 …

可愛い寝顔に釣られて。

目覚めれば隣にリン。 可愛すぎる・・・(*´艸`*) 休日の予定が・・・ 梅雨の合間の晴れ間 クロネコオフィス 休日の予定が・・・ 今日はゆっくり寝ましょうよ。(リン) そんな甘い誘いに乗りたいところですが、今日は急遽の仕事が入ったので、リンの誘惑にも…

雨だけど巡礼の旅へ出かけよう!

あれ?お出かけですか?(ココ) あー!!!ココも梁に上ってる!落ちないか心配なのでちゅーるで呼び寄せて降りて来てもらいました。 出かけているうちに落ちても大変だ! 雨が降っているけれど 西国三十三所巡礼の旅 第十二番 岩間山 正法寺 (岩間寺) 第…

防災準備?

なんだい?これ?(リン) 今日発売の雑誌の付録!防災5点セットです。先月から予約していたので本日届きました。 MonoMax(モノマックス) 2023年 7月号 宝島社 Amazon キャンプにも使えるので、持っておいても良し。見た目も良し♪ CHUMSのグッズってカワイイ…

虎夏のトライアル17日目?と庭の草刈り2シーズン目。

僕もおっぴろげ部入会希望です。(コテツ) 虎鉄の裏側は茶色いのか。。。 お腹出してるの初めて見たから、ちょっと意外(*´艸`*) 太ももの曲がり具合も萌え~! 虎鉄が半年前までお外で生活してたなんて、この姿からは想像もつかないよね。 おっぴろげなのか…

虎夏のトライアル16日目?と、ショルダーストラップの紹介。

スイカも美味しい季節だぜ。(コタ爺) 大阪へ引っ越して来る前は千葉県のスイカの名産地に住んでいました。 地元のスイカを近所の畑のオジサンから頂いたり、近所の直売所で買ったり。 そんなに高級なイメージが無かったのですが、大阪のスーパーで見た値段…

虎夏のトライアルは終了?15日目?

いいとこ見つけた!(コナツ) いつもは慶ちゃんがお気に入りの場所。譲ってもらったんだね♪ 喧嘩は止めて~ 明日休みなの? 今日はケンタッキーにしない? クロネコたちが騒がしい 喧嘩は止めて~ だめだよ。喧嘩は!(コテツ) ココと虎春が取っ組み合いの…

虎夏のトライアル14日目とお尻愛事情。

にゃんだかお久しぶりですね。(コハル) 最近すっかり黒猫軍団の話題ばかりで、先住さんたちの主演が減っていました・・・ トライアル14日目 黒い軍団 リンのお尻の傷の経過も順調です トライアル14日目 しつこいから齧ってあげますよ(コナツ) 甘噛みです…

虎夏のトライアル13日目と眠い時は眠ろうの日。

腹巻クノイチです。(コナツ) 朝一でゲージを開放するのが日課になりつつありますが、行動範囲も広がってきましたよ! さすがクノイチ 風が涼しい 夕方は水撒きのお手伝い さすがクノイチ 珍しく慶ちゃんと虎鉄が一緒に寝てました。 虎夏がいないんだけど知…

虎夏のトライアル12日目と歳に逆らえない体力の日曜日。

ハンバーガーみたいなリン。 もうすっかり傷口も塞がって、エリカラは外して良いのだけど。 気持ちよさそうに寝ているのでそのまま着けたまんまです(笑) ポカポカ日曜日 虎夏のトライアル12日目 疲れの持ち越し ポカポカ日曜日 一緒に日向ぼっこ♪ 天気の良い…

虎夏のトライアル11日目と久々の遠出ドライブ!

はな (id:puru-m3919)さん! ありがとう❣️ ゴルゴみたいな顔のコタ爺が最高 今日は朝から島根までドライブに行ってきました。 留守中に何かあったら大変なので、虎夏はゲージでお留守番でしたが、しっかり食べて出して、良い子で留守番してくれました 帰宅し…

虎夏のトライアル10日目とお礼。

お祝いいっぱいありがとうございました!(コナツ) 昨日はコタ爺と虎夏への誕生日メッセージ、ありがとうございました! こんなにいっぱいの方々にお祝いしてもらえる我が家の猫たちは幸せ者です。 今日ぐらいワガママ言わせてくれ 大雨 カメラがキタ━━━━(゚∀゚…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.