ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目。ほぼ昼寝していました。

猫缶くれないくせに、自分らは焼き肉ですか?(リン) 鼻をクンクンさせて、部屋の中をうろついていたリン。 猫缶の時間まではまだですよ!(この時は16時) 美味しいご飯 ソロキャンプに行けないので 夫婦で晩酌 嬉しい出来事 美味しいご飯 卵かけご飯。 最…

雨が降る前に!

次男たち、タープを立ててBBQ開始! 今回は何と!車で来ました( °_° ) 見かけない車が停まってるね。 先日父ちゃんの車をぶつけたショックで、練習しようと決心したらしい。 追追、お金貯めたら車の修理代も払うよ!って言ってました。 最近、キズは気になら…

GW前の繁忙期も乗り越えたぞ~!

レディース仲良くお昼寝タイム。 私のベッドに並んで寝てました。 お陰で今日はお昼寝ができませんでした。 お昼寝出来ない分、ゴミ捨てに行ったり、庭のお手入れしたりして、身体を動かすいい時間になりました。 井戸にポンプを設置してみました。 スプリン…

普通の事が嬉しかった日。

おい!親父は何処行ったんだ?(コタ爺) 父ちゃんは朝から会社の健康診断で大阪に行ってますよ。 なんと!自分で運転して駅まで行ったんですよ!!! 年に一度の健康診断 芝生の水撒き 父ちゃんが帰って来た! 年に一度の健康診断 一昨日、このお酒飲み尽く…

猫の温もり♪

布団から出たくないのだ。(ココ) 隣で寝ているから暖かくて・・・私も布団から出たくないのだ。 今朝も寒い寒い寒い・・・ GWは雨だらけ? 病院に行こうと思ったけど・・・ 今朝も寒い寒い寒い・・・ 足元温めてます(リン) 布団越しでもわかる猫の温もり…

寒の戻り。今日は寒かった!

絨毯がモッコリしてる・・・ これは目の前を通ると危険なやつだ!!! 狙っています。 黒猫ブラザーズはぬくぬく。 爆買いの物が続々と。 無理だってば。 狙っています。 獲物を待っているのだ。(コハル) 狙っているのはココだね。今ご飯食べてるからまだ…

薬にも合うのと合わないのがあるのね。

一緒に休憩中。 今日は寒かったよね。 土曜日に肘の通院で、前回処方された痛み止めが効いていて、だいぶ楽になったのだけど、同じ薬だと2週間しか処方出来ず。 ちょっと弱めの薬なら35日処方出来ますと言うので、後者を選んだのですが。。。 副作用が強めで…

楽しい日曜日。

虎春への誕生日プレゼント! 早速使ったのは・・・虎春ではない!!! 可愛い爪とぎ 今日はAmazon配達だらけ! 今日は自治会の草刈りの日 車が入って来ないように 可愛い爪とぎ 何これ?(コハル) 一切爪も研がず、遠目で見てる虎春。 ドライササミをあげた…

3週連続の通院と、酔っぱらいの爆買い。

実家のジャガイモ!花が咲いてる! 右側には九条ネギを育てています。父は消防士でしたが、休みの日は芝生の手入れ、畑の手入れ、趣味のモーターパラグライダーなど、いつも暇がないくらいに活動していました。そういう所が遺伝してるなって感じます。 父も…

趣味を楽しむ老後生活。

くつろぎ中ですがなにか?(コテツ) 下にもうヒトリいますよね?なんか苦しそうですが?(笑) 昨日はくそババーの雄叫びにお付き合いありがとうございました。 息子に相談するわ!って鼻息荒く話していたくそババー。息子さんは何も言いに来ませんでした。 …

腰も回復したので。毒を吐きます。

あのクソババァ!ムカつく!(虎春) 代弁ありがとう。あえて叫んでみよう。 クソババー!!! 工事の時は必ずイチャモンをつけに来る。 屋根工事の時にも。 地味にリハビリ中。 工事の時は必ずイチャモンをつけに来る。 あの言い方がムカつくのよね!(ココ…

ぎっくり腰再発7日目、痛みが引いてる!

痛みが治まって来たのは良かったですよ。(リン) 今日は朝から腰の痛みが引いてきている!・・・調子に乗ったら再発するので気を付けよう。 痛みが引いている時は趣味の時間 ジャガイモ 芝生 三者三様 痛みが引いている時は趣味の時間 庭に植えたかったライ…

ぎっくり腰再発6日目と庭のビフォー・アフター!

荒れ地だった庭。 これは昨年の4月10日に家の内覧に来た時の庭の写真です。 あれから一年経ちました。 広すぎて手に負えない・・・ 重機の免許 天気のせいで出だしは遅れたけど 危なっかしい猫 広すぎて手に負えない・・・ 引越して来た直後の庭。 雑草がボ…

ぎっくり腰再発5日目と、庭の整地が始まりました!

にゃんだ!にゃんだ!騒がしいぞ!(コハル) ようやく本日から庭の整地がスタートしました!!! 草刈りから始まる ご近所も興味津々 蔵のゴミ捨てと市役所へ スッキリしたお庭で焼き鳥を 草刈りから始まる ユンボ登場! うわぁ~ 操縦したーい! ・・・っ…

ぎっくり腰再発4日目はバラの植え替えをする。

フリースジャケットが届きました! MとLサイズしかなくて着れるか心配だったけど、結構大き目でLサイズでピッタリでした!今シーズンはもう着る機会はないけど、来シーズンは来て歩こう♪ 今日は寒かったので、これを着て花の植え替えをしました。(汚れない…

ぎっくり腰再発3日目はフィルムカメラで遊ぶ。

バラ(朝雲) 綺麗に咲きました! 今日はフィルムカメラで撮影しました。 フィルムカメラで撮影してみよう 装具、装着! そんなに動かなくてもお腹は減るもんだ これは食べれるのかな? フィルムカメラで撮影してみよう ハートのペチュニア♪ 最近のチェキは…

ぎっくり腰再発2日目。

今日は冷え込みますね。(リン) 朝から冷え込み、布団から出たくないけど。 薬飲まなきゃ… 昨日よりは少し動けるようになったけど、調子に乗ると激痛が走るので、杖を使ってそろりそろり。 毛布に包まれるオレ!(コタ爺) 足元にいたから危うく踏みそうに…

ピキッ( ゚Д゚)

トイレも黒なのですね。(左:ケイ・右:ワカ) 君たちが寝ている座布団も黒猫柄なのよ。毛だらけだけど(笑) 若殿は寝起きなので眠そうな顔しています。 新しいトイレ設置完了! 隣にあるフードも脇のハーフカバーも無いトイレはコタ爺専用です。 足が弱って…

ニャロベロス。

今日もみっちりニャロベロス。 すっかり馴染んだゲージですが、今日は中の猫砂や敷物の黒毛を掃除しました。 ゲージのお掃除 綺麗な部屋は気持ちいいね! ちゅーる大好き いっぱい寝たので明日は仕事頑張りましょう! ゲージのお掃除 ここ、綺麗になったね。…

書くことでストレス発散してみます。

モフモフで気持ちいいよ。(コタ爺) 先日、黒猫ブラザーズのために購入したブランケットですが、3匹で取り合い状態だったのでもう1枚購入したのですが。。。 コタ爺のお気に入りになったようなので、そのまま寝ていてください♪ 猫を引き付けるカホリ? 3年…

無防備に寝てる姿を見ると嬉しくなります。

ブサカワ(*´艸`*) 日中の仕事中、グフーッってイビキが響き渡っていました。 こうやって無防備に寝ている慶ちゃんを見ると、慣れて来たなぁって嬉しくなります。 保護主さんが会いに来るよ! 今日はゴミ捨てに行ってきました 肘の状態 保護主さんが会いに来…

蔵の中にはお宝はありませんでした。。。

串カツ!!! 昨夜の自宅で串カツ。大阪に住んでいる頃はスーパーで串カツセットとか売っていたのだけど、この近所のスーパーでは売っていないので、、一本づつ次男が串に刺して衣付けて用意してくれました。 腕が動かせないので 眠すぎて~ シルバニアファ…

左利きなのに?

父ちゃん、起きてくれぃ!! 病院連れて行ってくれぃ!! 痛みで運転出来なかったので、父ちゃんに病院まで連れて行ってもらうことにしました。 今朝の添い猫は虎春。珍しい。 ココは足元に寝ておりました。 病院待ち、4時間。 朝9時に病院に行き、診察→レ…

桜が咲いた!!

我が家の小さな桜の木に花が咲きました。 楊貴妃という品種です。 名前に釣られて購入して、庭の隅に植えました。 可愛い(*´艸`)フフフッ♡ 来年はもっと大きくなって、花も増えるかな。 玄関先では西洋オダマキが開花しました。 綺麗な藤色です。 庭先のビオラも…

一夜限りの大冒険。

捕まえられるもんなら捕まえてみな!(ケイ) くそーっ!エンジョイしてるー!!! 梁に登られたら捕まえられないじゃない! 猫vs人間 朝の決戦 朝からイチャついてやがる じゃがいも 猫vs人間 脱走防止。 また土間に出られて、床下に入り込まれたら・・・ …

父ちゃんおかえり!

おパンツに穴が開いてますよ?(コハル) 父ちゃんが帰って来たので腰に湿布を貼って貰いました。 恥ずかしいことにお腹の真ん中辺りに穴が開いていました。 このおパンツは引退しましょう・・・ おひとり様生活終了 無事に帰宅 イチャついてやがる 草との戦…

おひとり様満喫、最後の晩。

夕暮れ時の日吉ダム。 今日はキャンパーがいません(休館日) なので温泉は空いているはず!(*´艸`*) おひとり様満喫しています。 おひとり様は寂しい子。 午後は庭の花の撮影会 おひとり様満喫しています。 今日のお昼ご飯。 千房の焼きそば(二人前)です…

おひとり様。満喫中。

1人昼ご飯。 父ちゃんを駅まで送り、お昼ご飯。 長崎皿うどん2人前♪ もうやけ食いだ!!! 朝ものんびり 今日から一人ネコオフィス ガーデニング日和 造園屋さんが来た! 猫ゲージ増築。 朝ものんびり 起きる気ないのかーい!(リン) 朝8時。父ちゃんはまだ…

直前のドタバタ。

あれは起きる気無いな・・・(ココ) なかなか起きない父ちゃん。 明日から出張なのに、何も用意していないようだけど大丈夫なのかしら。 父ちゃんが寝ている間に。 やっぱり、予想通りだった・・・ 父ちゃんが寝ている間に。 起きる気配は全くありませんよ…

桜を見ながらの巡礼♪

せめて匂いだけでも・・・(ココ) 今日は桜を見ながらの巡礼に行ってきて、帰りにケンタッキーをドライブスルーで買って来ました。半年ぶりのケンタッキーに興奮していたのはココ(笑) 西国三十三所巡礼 第十一番 深雪山 上醍醐 准胝堂 (醍醐寺) 寝ていち…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.