ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎたのは、私のせいよ~

食べすぎ注意!(コタ爺) 父ちゃんの調子が悪くなると、私にも不調の波が・・・ 今回はちょっと過食気味です。 食べすぎ注意 BARBER ババー 食べすぎ注意 あー食べすぎたー!(リン) 父ちゃんが食べないのも心配だけど、私の食べすぎも問題あり。 今…

お日様、様様!

日差しを求めて。 今日は久々に日当たりが良くてポカポカでした。 マット類の洗濯をして、外の石の上に干したらふんわり乾きました! おてんとうさま様 父ちゃんは掃除をしない 病院へ強制連行予定でしたが 夕飯を食べに おてんとうさま様 お日様チャージ中…

GIFT!

猫缶はお預けですか?(リン) 17:10配信開始になってるから、終わるまでの我慢ですよ。 朝からそわそわ 父ちゃんの状態が良くならない 始めての勝手口 寝床は色々 朝からそわそわ 父ちゃんは起きる気が無さそうだけどね。(リン) 今日は待ちにに待ったゆ…

私の癒しは巡礼です。

可愛い鹿発見! 最近の鹿は二足歩行なのか・・・(笑) 西国三十三所巡礼に行ってきました 第九番 興福寺 南円堂 第八番 豊山 長谷寺 番外 法起院 第六番 壺阪山 南法華寺(壷阪寺) 父ちゃんはよく眠る 食欲もない父ちゃん お出迎え 西国三十三所巡礼に行って…

庭の現状。

お仕事は終わりましたか?(ワカ) 夕方17時。振り返ればワカがいる!!! 可愛すぎるので逮捕だ! 金曜日なのに・・・ 敷地調査 可愛すぎるので逮捕だ! まずは通常の位置より。 ここから匍匐前進してどこまで近寄れるかな。(*´艸`*) ここまでが限界か?! …

やりたいことはあるのに。

まだ雪が残ってますね。(リン) 今日は気温が高めだったので、だいぶ融けてきました。 疲れが抜けないお年頃 一日中布団の中 臭いものには蓋をする?! 明日頑張ればまたお休み 新しい挑戦 疲れが抜けないお年頃 昨夜の疲れが抜けないのですね。添い寝しま…

猫の日!

今日はエピデンドラムが届きました。(リン) 生協で毎月蘭が届くのを頼んでいます。今月はエピデンドラムです。 花色がわからないのですが、蕾からすると赤っぽいかな。 先月届いたカトレアはまだ開花していません。 今日は猫の日! 味噌作り始めました 明…

懲りない女と、新しい挑戦。

仏の顔も三度まで!なんだぜ!(コタ爺) 今日も梁に登って降りれなくなってる虎春へ。コタ爺が申しております。 懲りないヤツ また雪が 味噌作りに挑戦! みんなでちゅーる。 春の訪れ 懲りないヤツ 今日は降りれるとこまでしか行かないですよ。(コハル) …

梁の上から救出大作戦。

明日は雪らしいから灯油満タンで頼みますよ。(コタ爺) 灯油、残り10L。 雪が降る前に買いに行かなきゃ! 父ちゃんは早退 上で温めておりますよ。(ココ) 午後から・・・というより昨日もだけど調子がイマイチで、今日は午後から早退して寝ている父ちゃん…

上へ。上へ!

更なる上へ!(コハル) それ以上の上はございません。 ポータブル電源の保証期間内は箱を保存しておかないと返品交換出来ないので食器棚に乗せましたが、虎春の遊び場になってしまいました。 箱が無いと交換返品が出来ない 食器棚の後ろの箱もですか?(コ…

雨でも花粉は飛んでいる。。。

暖房独り占めっ!(リン) 温風がこちらに来ないぞ!!! 飲みすぎだけが原因じゃない 一人旅まで一ヶ月を切りました 家の中がコーヒーの香りで充満しています 飲みすぎだけが原因じゃない 今日も一日爆睡中! 父ちゃんは今日も一日爆睡中。 途中で夢でうな…

ポカポカ金曜日。

おはよ。(ケイ) 朝の猫缶食べたら、私に「おはよ」って言いに来ます。 気付かずに寝ていると頭元近くまで来て「おはよ」って言ってくる。(そう聞こえる!) そして、私が「おはよ!」って言い返してあげると、いつものタンスの隣の隙間のクッションのとこ…

都会風拭かせてはいけない。

都会風ってなぁに?(ココ) 何処かの町で、移住者への注意書きで「都会風を吹かせないように」って書いてあったらしいよ。 そんな風は吹かせない 勝手口の改修もほぼ終わり 鹿対策 そんな風は吹かせない 我が家のやつらはみんな田舎モンじゃねーか。(コタ…

あれから10年。

ブルブル。寒いですよ・・・(ワカ) なぜ暖かいコタツとミツバチベッドに入らないんだろう・・・ 勝手口の交換工事 若殿はなぜ暖かいところに居なかったのか・・・ 冷蔵庫の上は暖かい 気が付けば10年 勝手口の交換工事 今日で内装の方は終わりらしいよ! …

我が社の接待係。

そろそろアタシも梁上デビュー!(コハル) 飛びそうでなかなか飛ばないのは怖いからかな。 リンのおもてなし テレワークだけど また雪だ! 確定申告 リンのおもてなし あ!今日もオジサン来たね!(リン) 勝手口の際で待ち伏せていて、開いた瞬間にスルリ…

勝手口交換の工事が始まりました。

やっと静かになったね・・・(コハル) 今日は朝から勝手口の交換工事が始まりました。 音で怯えていた虎春は夕方にようやく落ち着いて寝れました。 勝手口 音が凄い! 工事期間は三日くらい 勝手口 取り付け完了! 枠幅が元の勝手口の扉より狭いので、外の…

ソロ?

すごいいっぱい! キャンプブームはまだ去っていなかったか・・・ 平日に行けないんだもん 怪力? 今回のキャンプ飯 実はソロではありませんでした。 お出迎え隊 平日に行けないんだもん 場所探しが大変! 土日で、しかも土曜日は祝日だったので混雑は覚悟し…

久々のキャンプ!

久々のキャンプ 平日にこれないなら 土曜日で仕方なし。 また明日ゆっくり更新します・ では皆さん良い週末を!

金曜日に現れるサボロー猫。

ここは乗れるのかな?(リン) 透明なキャットステップに滑り止めシートを敷いてみました。 ステップがあることは認識してくれたようです。 レーザーポイントで誘い込む 虎鉄~♪ 可愛いがいっぱい 明日は祝日でした。 レーザーポイントで誘い込む 何か光って…

透明だけど、乗れるのよ!

あなたが先に乗りなさいよ。(リン) 今日もまた、透明ステップに乗るのかどうか、手前で打ち合わせしておりました。 肉の日?肉球の日? 月曜日から勝手口の改修工事です。 乗れる物なの?(ココ) 透明でも乗れるんだよと、ぬいぐるみを置いてみたけど。 …

気になるくせにぃ!

気になるけど、乗りたくないよね。。。(コハル) 返品交換してもらった透明ステップ、本日取り付けしましたが。。。 乗ってくれる気配はありません。 人間の1/10という視力の猫様には見えないのかもしれない?! 透明なキャットステップ ニャンモナイト コ…

趣味に生きる。

僕がワカを守ります。(コテツ) 守ってるっていうより、ベッド占領で若殿が狭い思いをしている感じ? ネコタツも入ればいいのに、何故かこのミツバチベッドに集結しています。 最近は虎鉄と若殿が仲良しです。(*´艸`*) 今日はのんびり、明日の仕事を片付け…

猫グッズvs仕事道具

また見慣れない物が設置されたぞ!(コハル) やはり透明な物にはすぐに飛び乗らないのは猫の習性なのだろうか・・・ 父ちゃんのキャットウォーク計画 なかなか乗ってくれないので 母ちゃんのお買い物 暖かい場所は取り合いです 明日からは仕事頑張りましょ…

応援とヤジは違う!

花園! 一週空けて、また花園です。 いつものように近鉄ライナーズの応援!と言いたい所ですが、半分は静岡ブルーレヴズの応援なので、今日はライナーズのユニフォームは着ずに応援してきました。 (静岡ブルーレヴズもファンなのです) 私の大好きなサム・…

3日遅れの誕生日祝い。

もんじゃ焼きのヘラ 父ちゃんご愛用のヘラには「月島もんじゃ振興会」と書いてあります。 月島で働いていた頃に、もんじゃ焼きを食べに行って貰ったそうです。 誕生日のご馳走 飲んだ後は 猫は内~ 誕生日のご馳走 明太チーズもんじゃ 今日は父ちゃんの体調…

寒さ対策も慣れてきました。

ブルーの首輪を着けて貰いました!(ワカ) みんなの首の周りのサイズがわからないから、大まかなサイズで作ったので・・・ ブルーは若殿にぴったりでした。 虎鉄は自由な男 昼寝した金曜日 続々と届く猫用品 夜はホットマッド 虎鉄は自由な男 夜は寒いので…

あぁ。キャンプに行きたい・・・

梁の上が気に入りました。(コテツ) 歩いてるときに滑って落ちそうになって、下で構えてしまいました。 お願いだから落ちないでね。 結局、家に居ます。 1年も空くと物が無くなる・・・ 取ったもん勝ちですよ。 結局、家に居ます。 準備が進まなかった・・…

ハピバ!でマック。

はっぴーばーすでぃ とうちゃーん! 朝から猫たんぽ3つ(笑)。重いよ!!! 父ちゃん、誕生日おめでとう! 虎鉄開放! 回らない靴下 来週はソロキャンプに行きたい! 父ちゃん、誕生日おめでとう! お昼はお祝いマック!(笑) 坦々ダブルビーフ。マイルドなゴ…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.