ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と戯れる金曜日!

イヤーマフは暖かいです。 猫には必要ニャイって?! ドライアイス 僕はまだホームシックです。 寝室の窓を開ければ 嫉妬と妬みと・・・ ドライアイス ドライアイスがあったらやるよね!? 今日は生協の配送日。ほとんどが冷凍食品だったのでドライアイスが…

日向ぼっこ。

天気が良いって気持ち良いですね。(ワカ) ここのところのお気に入りの場所。 父ちゃんの仕事デスクのすぐ隣。 猫缶の時間も覚えました 3連休はまた雨だって 秋の気配 猫缶の時間も覚えました 朝は6時、夕方は17時だよね。(ワカ) 父ちゃんが猫缶をあげる…

フツーに。もうすっかり家族です。

あ、おはよう!(ワカ) フツーにご飯食べて、水飲んで、この後は全自動トイレに向かいました。 ええ。フツーに(笑) 運動会で被害に遭わないために。 朝はフツーに歩き回ってます。 イヤーマフ3日目 運動会で被害に遭わないために。 頭の中にも傷があるらし…

探検隊長!若殿。

寝て、体力回復だ! 珍しいコンビ。このフタリが一緒に寝るって珍しい!!! 夜の運動会は毎日開催中です イヤーマフ 若殿は好奇心旺盛! 一緒にドライブ 夜の運動会は毎日開催中です しっぽの枕・・・ 虎春がリンに甘えてる(*´艸`*) リンも嫌がるどころか爆…

ここをキャンプ地とする!

ここを僕のキャンプ地をする!(ワカ) うかつにコタツに足を入れたら噛みつかれるところでしたよ(笑) 姿が見えない時はコタツに入るようになりました。 運動会が始まるよ! 月イチの通院日 イビキをかいて爆睡中 運動会が始まるよ! そこに隠れているのはわ…

楽しかった3連休と、ブラザーズの大運動会開催。

楽しい3日間でしたよ。 天気にも恵まれて、楽しい3日間でした。 また遊びにきてね! ブラザーズ、朝の大運動会 耳を温める また遊びにきてね! 寂しくなるね。 しっかり足元で寝ていたココ。 また寂しい夜になっちゃうかな。 また来るからね!ってちゅーるで…

トライアル14日目。いよいよ!

おねいさん、来ましたね! 突然のトライアル開始から2週間。今日は正式譲渡のために、2時間くらいかけて我が家まで来てくれたMさん。 リンと虎春でお出迎えしています。 忘れていなかった慶ちゃんと、塩対応の若殿。 正式譲渡となりました。 外の黒猫さん、…

長男の帰省!トライアル13日目。

祝!結婚! 父ちゃんが買ったシャンパンとワインでお祝い! 結婚おめでとう!!! 助けて! お疲れさまでした! ファンが多いんだって? 眠気に勝てず。 母の味? トライアル13日目。 助けて! 爪が取れないのです! 今朝、7時ちょっと前に京都駅に到着。 そ…

冬支度とトライアル12日目。

コタのコタツです。 コタ爺は中にすっぽり。上の天板も暖かいのでココが乗っています。 今日の気温は21℃。ちょっと肌寒くなってきました。 草刈りしようと思ったのに。 電気敷毛布を出そう。 トライアル12日目。 外の黒猫さん。 久々のカメラ。 草刈りしよう…

トライアル11日目。寒くなってきたよ!

コタツに入ってみました!(初) お昼ご飯を食べる時、寒くてホットカーペットを付けました。 速攻潜りに来たのはリンでした。珍しい~! お尻に温もりを。 リンのお気に入り トライアル11日目。 お尻に温もりを。 このコタツの電源も入れてくれよ! そろそ…

台風一過。トライアル10日目。

ニャルソック中です。 台風が過ぎた後は蒸し暑くなると思いきや、今日は涼しい・・・いや、少し寒い京都の秋の始まりでした。 聞こえるのは虫の声と風の音 父ちゃん、休みかよっ! トライアル10日目 聞こえるのは虫の声と風の音 youtu.be 本当に静かな所です…

トライアル9日目。台風上陸中です。

只今、台風上陸中です。 屋根工事の最中なので、庇の途中から雨が降りてきてます。 雨どいも無いのでもの凄い状態です。 帰りたくないよぉ~って 予定を早めて帰宅した長男夫妻 車の掃除 トライアル9日目 帰りたくないよぉ~って 七輪で焼きもろこし! 昨日…

家には慣れた?トライアル8日目。

あ、見つかっちゃね! グリーンアイはワカちゃん。 ケイちゃんお気に入りのベッドでくつろいでいるように見えますが、この奥に実はケイちゃんが押し込められておりました(笑) 本日は庭でキャンプ! キャンプをやりに次男がやってきました。 まだ雨も風も全く…

今日も探検!トライアル7日目。

昼間でも探検してます。(ワカ) 今日は車の一年点検に行ってきました。 帰宅したら窓から若が出迎えてくれました。 人間にはまだ慣れないけど 焼き鳥ネコオフィス 居酒屋ネコオフィス 今日は車の一年点検でした。 人間にはまだ慣れないけど youtu.be 朝方は…

トライアル6日目。

今週もお疲れ様でした! 今週は色々いっぱい、ぎゅぎゅっと詰まった一週間でした。 トライアル六日目 youtu.be 昼間は潜んでいるのですが、夜は大冒険! クルルクルル、嬉しそうな声はワカだそうです(保護主さんによると) 寝室で楽しんでいる様子が声で分…

穏やかな日常。トライアル5日目。

外は見やすくなりましたけど、アタシではありませんよ? カーテンが破けました。 もう古いので、いつ破れてもおかしくはないかな。 リビングのカーテンは破れていたので撤去されていたしね。 重みに耐えれないでしょう コタツが届きました トライアル5日目 …

四日目の悲劇。

隠れているつもりです(ケイ) コンロに置いてあった揚げ油の匂いに釣られたのか・・・ 吊るしてあったハエ取りリボンに引っ掛かったケイ。 落ち込んでいます・・・ トライアル四日目 ここを我が家とする! まだ先は長そうだけど。 今週のお題「キャンプ」 …

トライアルなの?三日目。

やっぱりこれからの季節はモコモコだよねー。 リンが入るようにと、父ちゃんが買ったハンモック。 ココが気に入ったようです。 嫌よ嫌よも好きの内 朝のトイレ事情 猫は猫を呼ぶ? ご飯食べるかな トライアル?な三日目 嫌よ嫌よも好きの内 僕は寝室に入りた…

トライアル2日目。

さぁ、僕はどちらでしょう。 部屋を閉め切って、お昼ご飯を食べに出たら、部屋を徘徊していたフタリ。 デスクの脇にあった猫ハウスに黒い影。一体どちらでしょう?! 今日のブラザーズ 先住達は? 今日から屋根の工事が始まりました。 今日のブラザーズ 仕事…

若い二人の末永い幸せ願う慶びの日!

巡礼へ行こう! 今日はめでたいことがいっぱいなので、朝一で観音様に挨拶へ行ってきました! 第二十一番 菩提山 穴太寺 金婚式 長男の入籍 お待ちかねのブラザーズ ブラザーズの名前 第二十一番 菩提山 穴太寺 令和4年9月11日 金婚式 50本のバラを贈りまし…

草刈り頑張りました。

お疲れ~! 朝から草刈り頑張りましたよ! 父ちゃんはレーキで草を集めてくれる予定でしたが・・・ 仕事よりやる気満々じゃない? まだ残暑厳しい 体力はない 西国三十三所巡礼再開 仕事よりやる気満々じゃない? 駐車場の草が酷いですね。 二週間でぼうぼう…

イナゴさんとドライブ。

イナゴです。今日は一緒にマックへ行きました。 お昼にマックへ買いに行ったら、ボンネットにいたイナゴさんはずっと一緒に乗っていました。 食文化 ブラザーズお迎えまでもう少し 仕事で疲れたわけではなく。。。 寝るつもりはなかったんだけど・・・ 食文…

土間は涼しいね。

土間への扉が開いていました。 網戸にロックしておいて良かったです。 土間は大人気! これぞ田舎暮らしの醍醐味 ご飯の時間ですよー 土間は大人気! やっと遊べるね! 今日、ようやくクリーンセンターにゴミを持ち込みで捨てに行きました。 コバエの元を絶…

下僕の覚悟。

何か来ましたね。 カーテン越しのニャルソック。(腰が引き気味です) 台風の影響 ついついポチッたもの ブラザーズのお迎え準備 台風の影響 あ!ピンポン鳴ってる! 宅急便来たかな! 昨日到着するはずだった荷物が、台風の影響なのか本日到着予定に変わっ…

コバエ日和。猫日和。

今日の夕飯の前に猫缶は? お怒りのリン。時間を見たら17時半でした(汗) 今週、ちょっと忙しいんだって。 玄関の警備中です! 父ちゃんの爆買いが止まらない。 イライラが止まらない。 今週、ちょっと忙しいんだって。 珍しくスマホも触ってないね。 今週…

コタ爺、残暑の大冒険。

アナタの脳に直接訴えかけています。 食べたいオーラ放出中。 さっき食べたばかりでしょうが! コタ爺、残暑の大冒険 守衛さん? もしかしたら~ コタ爺、残暑の大冒険 なんだここは? コタ爺、新居では初めての大冒険。 コタスペース内のマットを洗濯してい…

美味いです。ごめんなさい。

今夜は久々に馬刺しです。 姉が馬の追っかけをしているっていうのに、妹は馬を食べているという。 ゴメンナサイ。でも美味しいので大好きなのです。。。 引退したって。 キャットタワーを買いに。 カインズホームで浮気をしました。 ゆっくり出来た週末でし…

久々ののんびり土曜日かもしれないね。

今日は何もないのんびり土曜日。 亀岡市にカインズホームがオープンしたって聞いたから行ってみようと思ったのですけどね。 逆さの父ちゃん 屋根の工事が始まります。 お尻の危機 逆さの父ちゃん 枕にはいつもの通り、リンが添い寝。 昨夜、次男からの沖縄土…

住み心地は最高です。

あ!見つかっちゃね。 リンのお気に入りの場所はベッドの下の窓際。日差しも当たるし、風も通る。 涼しい一日。 コタ爺、快適らしい。 金曜日なので。 フクロウを待ってみよう。 涼しい一日。 暑くもないけど、涼しくもない。 今日の気温は24℃。涼しいのです…

自然界の厳しさ。

今日は誰も遊んでくれないな。 窓際でゴロリン。最近はずっと雨だね。 段ボール濡れちゃうぞ! パトロール隊 いつになったら料理するの? 雷ドドン 段ボール濡れちゃうぞ! 早く土間でゴロリンしたいのです。 引っ越し屋さんの段ボールがね、まだ引き取りに…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.