ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味は草刈りです。

すずしーぃ! 本日、一日エアコン無し。でも気温は30℃。田舎ってそんなに暑くないんだね。 涼しいのは家の中だけ。 仕事を終わらせて。 明日からは仕事へ集中! 涼しいのは家の中だけ。 風が気持ちいいね♪ 家中の窓を網戸にして、網戸は猫が開けないようにガ…

コタのコタツなのに・・・

入りたいのに入れないんだぜ! 納得できないという顔のコタ爺。夜中は大騒ぎしてました。 コタのコタツなのに。 だって寒いんだもん。 今日も誘いに負ける。 悪魔のささやき。 ねこ森新聞8月号! コタのコタツなのに。 夜になったら譲れよ! 昼間は日が当た…

お誘いに負ける。

一緒に寝ませんか? そんなお誘いされたら・・・ついつい寝ちゃうよね。 仕事のない月曜日。 8月29日は! コーヒータイム♪ ネコネコ会議 仕事のない月曜日。 仕事が無いならゆっくりしよう! 会社の人も引っ越し後で土日が大変だろうと、月曜の仕事を極力入…

レンジャー再び!

玄関マットが届きました! 幅も良し、色もよし、やはり猫バスだからさらに良し! 今日はマンションの引き渡し日でした。 草刈りレンジャーが来た! 猫バスの玄関マット。 今日はマンションの引き渡し日でした。 ここからの景色も最後です。 7年前、ここに引…

落ち着く時間。

食事待ちです。 ダイニングテーブルが完成しました。 これからはここでお食事です。ヾ(*´∀`*)ノ いい味出ているダイニングテーブル 草刈り日和! 綺麗な庭には足跡が増えました。 ダイニングテーブルで初めての食事。 いい味出ているダイニングテーブル 色合…

時間が足りないくらいに元気で過ごせるのが一番。

アナタのハートを盗みにきました。 盗まなくても差し上げちゃうわよ!!! (親バカ) お昼休みに済ませましょう。 今日は月一の通院日。 明日はのんびり。 父ちゃんが元気なのは私も嬉しい。 お昼休みに済ませましょう。 園部の市街地? 今日は夕方に病院予…

歳には勝てない・・・

もうお互いに若くないんだからさ! 昨夜は酷いめまいと頭痛で、横になったらすぐに寝てしまいました。 「もうお互いに若くないんだからさ」と姉から一言。 無理が利かない歳になってきました。 ご心配おかけしました<(__)> 組立てる気力も無し 引越し…

スイスイ水曜日。

ちょっと疲れが出てきて、訪問・更新が出来てません。 ごめんなさい。 調子が良くなり次第訪問させていただきます。 無言ブクマお許しください。 m(_ _)m

青春の忘れ物

青春とは? 青春とは!まだ若い時代の春ですよ。 宅急便は品名にこだわる Gの運命 猫屋敷 宅急便は品名にこだわる 無事に届いたかな? 長男が寮で暮らしていた頃、仕送りをしていたのですが、品名は「母ちゃんからの貢物」 そういうのやめて!って真面目な堅…

テレビ台は大人気!

女子会! みんなでこっち向いて!はいチーズ! それぞれ好きな場所で 新たなお客様 白河の関を越えた! それぞれ好きな場所で ちょっとモデル風に。 キャー!!!可愛い! 超可愛い!!!(親バカ炸裂) 今年もあと4ヵ月だし、2023カレンダーの写真候補に入…

完成まで5時間・・・

やっと完成したね! 嬉しそうなニャツら。 見た目通りに、組み立てはかなり難航しました。 お届け予定は明日だったはずだけど まだまだ先は長い・・・ 順応が早い! のんびりくつろぎタイム お届け予定は明日だったはずだけど せっかく早く届いたんだから組…

開封の儀は終了しました。

仲良く猫缶の時間。 広くなった台所で、仲良く一緒に猫缶を食べています。 コタ爺は窓際のサークル内でお昼寝中。 箱が全て開封終わりました 本の置き場がない 箱の回収 一週間遅れのご挨拶 新潟三昧 箱が全て開封終わりました 家の中はゴチャゴチャです。 …

姉さん事件です。

侵入者発見! 私だよ!黒づくめの格好していて不審者に見えるけどさ。 明細はしっかり確認しましょう 黒づくめの格好の理由 金曜日のお楽しみ 明細はしっかり確認しましょう そこにあるのが証拠だね! 今日はカードご利用明細が来ました。こちらのカードは固…

スローライフ

それはバカンスじゃない? 「猫」と書かれた箱には、猫のオモチャ、ベッド、サングラスなどが入っていました。 これが本当の炭火焼きコーヒー ご当地美味い物贈り合い ちょっと外まで 画面の後ろから監視中 これが本当の炭火焼きコーヒー 練炭に豆炭入れて焙…

夏休み明けの仕事って辛いのね。

面舵いっぱーい! キャプテンココ。今日は嵐なので欠航ですよ。 夏休みが終わっちゃいました 久々のレフ機 ゴミ出しのルール 今日も雷ゴロゴロ 夏休みが終わっちゃいました 寝ても寝ても寝足りないです。 今朝はアラームセットして、ぴっちりと9時から仕事開…

五山の送り火に感動しました。

壁です。 楓屋 (id:kaedeya)さんからの昨日のブログへのブコメへのお答えですよ~♪ 壁 リンの貢物 五山の送り火 足元注意! 壁 壁は壁なのです。 本来は間接照明というのですが、壁に付いてるものだから壁なのです(笑) わかりやすいのが一番でしょ(*´艸`*) …

夏休み最終日。

ここがお気に入りなのです。 ぐっすり寝てて気持ち良さそうだから写真を撮りたかったのだけど、近寄るとこっちへ来てしまう。。。 嬉しいんだけど、可愛い写真が撮れません(;´д`) お気に入りの場所 疲れが一気に・・・ 古民家を改良していく 今日の夕飯 お…

開封の儀は半分終わりました。

ありがとうございました! 昨日、姉のブログへ訪問、読者登録ありがとうございました。 私よりシャイなので、暖かく見守っていただけると嬉しいです。 (私は面の皮が厚いので) umanekosyuukai.hatenablog.com やり始めると止まらない キャットタワー設置!…

洗面所の枠を!ぶっ壊~す!

某政党とは一切関係ありませんのですよ? 朝から丸鋸持って、元気にやってみましょう! 洗面所の枠ををぶっ壊~す!!! 入らないならば仕方なし やりだしたら止まらない 夕飯は軽めで ようこそ!はてなブログへ 入らないならば仕方なし 貫も外し、石膏ボー…

これで一通りの手続きは終わりました。

庭で焚火がやりたかった!!! ルームクリーニング 新居での初めてのお客様 土間が気に入った! 明日からはやっとのんびり ルームクリーニング 本日は旧宅(マンション)のルームクリーニングを頼んでいたので立ち合い、私は個人事業主なので税務署での住所…

引越しが終わりました・・・

最後の夜景。 大阪にきて、最初に見た夜景は感動でした。 最後の夜は違う感情で見てました。 引越し前夜 引越し当日(今日) 母ちゃんはちょっと休みたかった・・・ 洗濯機 おかえり~ 引越し前夜 最後のウーバーはバーガーキング。 父ちゃんと猫たちを先に…

引越し第1弾\(^o^)/

すっかり馴染んでますねぇ。 新居に着いて、暫くはキャンプ道具に潜んでおりましたが、1時間ぐらいで探検始めて、窓から外を眺めるのが気に入ったみたいです。 着いた直後の虎春。 リンは着いてすぐに家中うろうろ。 ご飯も食べて、水も飲んで、トイレに入っ…

ちゅーるパーティ!!!

アタシは何のことか存じません。。。 誤魔化しても、行動はデータで分かっているのよ!!! 朝方のちゅーるパーティー データはウソをつかない 主犯と共犯 可愛いので無罪放免 引越し第一弾 朝方のちゅーるパーティー ん?なんだこれは? 一昨日届いたばかり…

ばたんQ

役所に行き、住民票と本籍を異動完了! 京都府民になりました。 新居にコタスペースを設置して、草刈機で草刈りをしようかと思ったけど、暑さで断念。 お気に入りの焼き鳥屋へ向かうも定休日!! もう1件のお気に入り海鮮居酒屋で、汗かいたぶん飲みまくって…

結婚記念日。

普段と変わらぬ日曜日♪ 昨日飲みすぎて、朝から怠い日曜日。 そんな今日は結婚記念日です(*´艸`*) 特にお祝いは無し お互いに健康で過ごせますように 明日は市役所へ 今日のジロウ 特にお祝いは無し 父ちゃんは今日も寝ているしね。 今朝は近くに来てくれま…

もう人間なんて信じない・・・

もう誰も信じない・・・ すっかり人間不信になってしまったリン・・・ 近寄って来なくなりました(´・ω・`) リンの血液検査 病院での様子 結果は二週間後 飲みすぎたのはアナタのせいよ~ リンの血液検査 検査に行く前は余裕のリン。 引越しの準備でケージ…

リンへの誕生日プレゼント!

忍法腹で温めの術! 何か違う気がするよ? 喜んでくれました リンの血液検査へ 箱詰めもラストスパート 喜んでくれました 興奮してるので近寄れません。 またたび大好きなリン!誕生日プレゼントを考えていた時に目にした記事。 www.soyoukoto.com (id:soyou…

ゴロゴロ、ピカリ。ドドーン。雷だー!

ピカッとゴロゴロしていますよ。 新居の辺りが大雨洪水警報が出ていて心配です。 こちらもピカッとゴロゴロしているので猫たちもビクビクしています。 父ちゃんは仕事が早い あと一日 コタ爺の見守り隊 今日も早めに寝よう 父ちゃんは仕事が早い ここはピカ…

父ちゃんの機嫌は変わりやすい。

起きたら誰も居ないぞ! 同じ病気でも、同じ薬飲んでいても、朝起きれる人と起きれない人がいるのです。 父ちゃんは早起き派。私は寝坊助派。 父ちゃんは機嫌悪い コタ爺も機嫌が悪い 付録の正しい使い方 色々な住所変更 父ちゃんは機嫌悪い 何か怒らせるこ…

箱詰めの順番は間違えてはいけない。

いっぱいのお祝いありがとうございました! リンの誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました! また一年、健やかに楽しく過ごしていけるよう、下僕も頑張って参ります! 1人、開封の儀 週末は? 熱中症に注意! ジロウ 1人、開封の儀 お腹も開封…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.