ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW旅行2日目

チビカメラマン撮影。 本日2日目は朝から松江城、お昼に出雲蕎麦を食べて、午後から出雲大社へ行ってきました。 国宝松江城。 100名城印も頂いてきました。 本来ならば、あちらに大山が見えるはず… 今日は残念ながら見えませんでしたが、天気が良いだけでも…

GW旅行1日目

久々のキャリーバッグ。 中身はほぼ空っぽ。 2日分の衣服と下着のみ。 雨だけど、気温は16℃。 7分袖の服で丁度良いねと、朝8時に大阪出発 ! 蒜山で休憩。 雨が凄くて、トイレ行って、シュークリームと牛乳買って、車内で休憩。 気温11℃。寒い… 15時。出雲…

GWはいりマース!

おはようございます。 今朝の頭元。 リンは定位置。珍しくココも。 おはよう 選択肢が増える 猫のお世話リスト 休日のお昼ご飯 次男は研修最終日 おはよう 今日からGWですね。 今朝もいつも通り5時半に起きて朝散歩に行った父ちゃんと、いつも通り10時まで寝…

カワイイがいっぱい!!!

夜中のリン。 イビキが凄かった・・・ ついつい飲んでしまったので 目覚めても起きたくなかった理由 今日乗り切ればGW! ちゅーるをください ついつい飲んでしまったので 我慢が出来なかったのですね・・・ダメですねぇ。 昨夜は仕事終わりのビール飲んでる…

GWまでもう少し!

もうすぐGW!!! あてにならない猫番はよそに、GWまでに詰め込まれた仕事を片付け中!!! 予定表には休みと入れたはずが。。。 古民家引き渡しの時期 久々に普通の業務が出来た一か月 予定表には休みと入れたはずが。。。 太文字にしてみたら? 4/28休暇っ…

今から寝れるかな。

あ、また増えてる。 今回は次男と半分こ。どっちが早く食べ終わるか?! 変な時間に寝てしまいました 地震 予定を忘れる男 古民家 変な時間に寝てしまいました 仕事用のパソコンの電源が付きっぱなしでしたよ。 夕方に父ちゃんが病院へ行くので、駅まで車で…

油断しすぎた猫、洗われる。

洗われたココ。 油断しまくっていたので、洗っちゃいました!(*´艸`*) 乾くまでの間、寝ている父ちゃんの上で暖をとっていました。 換毛期 何にもしない日曜日 勝ち組と負け組の違いって? 換毛期 油断しすぎでしょ。 自分は洗われるのを免れた!と呑気に私…

油断大敵。

寝ている時は無抵抗。 もうどうぞ、好きにしてください。っていう感じ? 油断しすぎる猫たち リンの場合 虎春の場合 ココの場合 換毛期なので 準備開始 フタリなら怖くない 本気のダイエット 食事と運動はセットで 油断しすぎる猫たち リンの場合 寝てようが…

今週のお買い物。

夜な夜なパソコン三昧♪ 何故、光る必要があるんだ? by父ちゃん。 今週はいっぱい買い物してしまいました。 キーボード ジャグ 遊べー キーボード 回りより文字が光って欲しかったんだけど。。。 ノートPCをカスタマイズして購入する時に、オプションで付…

万が一のことを色々考える。

今日は木曜日ですよ~ 今週はまだ一日あるのか。。。 猫缶 マイクロチップ 最強はだれだ? 猫缶 猫缶は今週分足りないそうですよ! まだね、カルカンの舌平目味が残っているんですけど、誰か食べてくれませんかね。 箱買いしたのに、すぐに飽きて食べてくれ…

一緒に寝よう。

貢物いっぱい! 足元で寝ていたので、周りに好きなオモチャ並べて、毛布掛けたら起きちゃった! 明日の朝一で対応します。 ぐうすか。 早めのちゅーるの時間。 明日の朝一で対応します。 今日も添い寝しますよ! 心の風邪でいうと回復期になるそうですが、そ…

腹周りは1mです。

今朝も隙間にフィット。 何となく寝てるスペース拡大してない?( ゚Д゚) 昼散歩 ピントが合うのはお腹です ポストのチキンレース 昼散歩 のどかな景色を眺めながら。 お昼休みに歩いて郵便局まで。 今日は上着要らなかったな。 汗だくになってしまったよ。 誰…

チキンレース。

今日も二度寝したらしいじゃん! 4時半に目が覚めて、トイレ行って、お腹が空いたからスニッカーズ食べて、テレビを見ながら父ちゃんが起きるのを待っていたんだけど・・・ 今日の仕事は今日終わればいい チキンレース アップデートで勝手に設定変えるの止め…

飲んだ翌日だけど二日酔いは無し!

あ、いや、喧嘩はしてませんよ? ココにケリ入れてない?その足! しーさ ベッドの取り合い 西国三十三所巡礼の旅 しーさ しーさ 千里丘店。 昨夜はこちらで飲んでました。 全品380円というリーズナブルな値段。 一品一品の量も丁度良くて、色々頼めるのがい…

癒しがいっぱい!

恋愛成就? ここの勝ちダルマを見ると元気が出ます! 勝尾寺の勝ちダルマ 総持寺 古民家の紹介 週末だけのお楽しみ 猫ブログなのに 勝尾寺の勝ちダルマ 両目が書き込まれた勝ちダルマ。 こちらの勝尾寺に奉納されるダルマは全て両目が書き込まれたダルマ。 …

人生は一度きりだから楽しまないとね。

藤が満開。 珍しく朝んぽ。 途中で雨に降られてずぶ濡れだ。。。 朝6時からのお散歩 何事もタイミングなのかもしれない コロナ禍がなかったら 朝6時からのお散歩 父ちゃん、歩くの早すぎるよ! 毎朝、朝んぽしている父ちゃん。これも心の風邪の回復に良いら…

睡眠不足になる原因。

ぶひー。ぶひー。 最近、イビキで目が覚めます。 まさか頭上に寝ているとは・・・ イビキで寝不足 うるさいのはお互い様 近すぎるんだよっ イビキで寝不足 最近お気に入りらしい寝床。 隙間にフィットして寝ているように見えるんだけど、前から見ると落ちそ…

猫の手は借りれない。

壁ドンならぬ、網戸ドン? 何やら虎春の慌て具合から、単なる網戸ドンではなさそうです。 写真撮ってないで助けてよ 座り心地重視 椅子が壊れる理由 肉球見放題 写真撮ってないで助けてよ 爪が抜けないっ! 網戸に付いた虫を捕まえようとして、爪が引っ掛か…

脱力系。

朝からまったりしています。 今朝は7時前に起きたんだけど、朝日を浴びる前に二度寝してしまいました。。。 明日こそ朝日を浴びるぞ!!! 脱力NO.1 虎春は見た 今日のまたたび 脱力NO.1 脱力系1。 虎春の足、伸びてます。 なぜか透明の所に乗らないのは何故…

感情移入しそうな瞬間。

いってらっしゃーい。。。。。 今日は通院日。お見送りの眠そうなリン。 わかるよ。わかるよ。 月曜日から忙しいっぺ 夜のお楽しみ わかるよ。わかるよ。 おかえり。 寝ている向きが変わっただけで、同じ椅子で寝ていたリン。 今日は通院に時間が掛かったの…

田舎暮らしに憧れて。

思っていたより壮大だった!!! 前から行ってみたかった日吉ダムへ行ってきました。 日吉ダム 喉を癒そう 田舎暮らしに憧れて 日吉ダム 桜も満開! こちら、スプリングひよし。 ダムのほとりの公園? 日帰り手ぶらバーベキューや、キャンプも出来る人気スポ…

程々に飲むのが一番。

起きろビーム発射中。 昨夜はちゃんと歩いて帰って来れるくらいしか飲んでませんよ(*´艸`*) 時間を決めて飲もう 朝日を浴びる 散歩がてら 監視隊 健康診断 時間を決めて飲もう 焼き鳥の美味しいお店に行きました。 こちらの焼き鳥屋はもう常連になってしまっ…

飲み日記。

元気の源! 今日くらい良いよねー! 明日は一日のんびり過ごす予定なので、仕事終わりの一杯!行ってきました。 父ちゃんが歩けなくならない程度に軽く。 はまち♪ 父ちゃんの健康診断結果ではちょっとお酒も飲めなくなりそうだけど。 たまにはいいでしょう(*…

久々の1人の時間。

甘えん坊の虎春。 腕に乗られて、マウスが動かしにくいです。 久々の出勤 子守りを頼んでみた 久々の趣味の時間 明日はやっと金曜日 久々の出勤 父ちゃん椅子に寝る虎春。 朝起きたら、誰も居なかった。 今日は父ちゃんが久々の出勤。 健康診断の書類などを…

猫タワー争奪戦。

あ、見たね。 今日は日差しも暖かだったね♪ 桜も今週までか シャーザク 猫タワー争奪戦 桜も今週までか 外に出る気にはなれませんねぇ。 ヒノキ花粉で、目を掻きまくってしまい、腫れた目の顔ではiPhoneの顔認証が出来なかった今朝。 目ヤニで目がくっ付いち…

今日は尻尾がいっぱい。

尻を向けるの止めなさい! 匂い嗅いじゃうでしょ? (*´艸`*) 春なのに 虎春のお尻 通販が一気に届いた日 キャンプ沼にはまる 春なのに コタ爺はコタツでぐっすり。 そろそろコタツも要らないかなって思ったけど、コタ爺はすっぽり入って爆睡中。 エリカラ付…

ダイエットは来年から。

行列ができるラーメン店? 今日は店主がいないようなので、休業日ですかね。 出ないのは食べないから 病は気から 日当たりと心の関係 夢 出ないのは食べないから にゃんだ?これは? 私は本気のダイエットの置き換えプロテインを止めて、病気を治すのを優先…

ご近所花見散歩。

本日開店!猫麺屋! 猫缶を買いに行ったら、面白い段ボールハウスが売っていたので買ってしまいました。 桜を見てきました 猫缶を買いに 猫麺屋開店? 波がまだ治まらないようなので 桜を見てきました 天気が悪いのが残念。 近所の公園の桜並木を見てきまし…

笑顔はいいね!

昨夜の〆のユッケジャンクッパ。 〆のユッケジャンクッパ。美味しかったなぁ。 ちなみに、飲みの〆はウーロン茶です。 飲んだ翌日の恒例 ちょっと嬉しかったこと 明日は桜でも見に行ってみる? どうして喧嘩になっちゃうの? 飲んだ翌日の恒例 ひっくり返り…

もう酔っぱらいは勘弁だ!!!

揺れた?! 昨夜の地震(この地域は震度3~4)でビビる虎春。 そして隣で爆睡しているのは父ちゃん。 天井がミシミシいっていたぞ! 今日は入社式 ひっくり返る 桜も満開でした 今日は入社式 生ビールで乾杯! 今日は金曜だ。飲んでしまおう。 入社式からの…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.