ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あったらしいパソコン!

新しいパソコンがきたー! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 即納って、ほんとに即納なのね。翌日に納品されました。 ほんとうに即納だった 時代はサブスク 呑気な猫ら 自分へ、お疲れ様。 ほんとうに即納だった なんだコイツ! 昨日、昼前に注文。 本日の昼前に到着。 め…

マキビシのモニター(*´▽`*)

マキビシが届いたのです! 以前、福袋で購入したマキビシは現在行方不明・・・ 今回はESさんの新作のモニター当選したので、早速遊んでもらいましょう! ESさんのマキビシ パソコンを買いました ESさんのマキビシ estrella846.hatenablog.com 年始に福袋を購…

寒の戻り。

これがデフォルトの寝方です。 今日は冷え込んだので久々の床暖です。 この寝方が一番楽なのかな。 ベッドは暖かい 暖まり過ぎたら 隙あれば 今日のボヤキ ベッドは暖かい あ、それアタシのベッドなのに・・・ 虎春のベッド。空いてりゃココに入られちゃいま…

猫と寝込む。

添い寝中です! 肩と腰が痛いので、痛み止めの薬飲んで寝てしまいました。 肩が痛いのは薪割りのしすぎ? 気が付けば添い寝っ子も増えていて 顔で遊ぶのはやめてください 肩が痛いのは薪割りのしすぎ? 肩こりっぽくないよね。 五十肩かと思ったけど、痛い箇…

猫で遊ぶ。猫と遊ぶ。

あれ?にゃにか変ですね。 久々にSNOWで遊んでみました。 虎春は元から目が大きいので、違和感があまりないかも?! なかなかカメラ目線になってくれなかったけど ホットサンドで昼食を 西日も暖かい 猫と遊ぼう なかなかカメラ目線になってくれなかった…

親子でソロ&ソロキャンプに行ってきました。

金曜日でもいっぱいだ! 昨日、3/25に行ってまいりました。 母と次男のソロ&ソロキャンプ・・・のはず。 金曜日だけど ソロ&ソロキャンプのはずだったけど 土曜日は雨予報だったので 金曜日だけど 良い場所は既に埋まっていました。 普段の金曜日は空いて…

ソロキャンプ?

ここをキャンプ地とする。 今日も訪問ありがとうございます。 ↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com View this post on Instagram A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

晴れ女と雨男のソロ&ソロキャンプ。

肉球眺め放題♪ 今日は日差しは暖かかったけど、気温は10℃。 明日は20℃まで上がるらしいですよ! 明日はソロ&ソロキャンプ 鼻が痒くなった 父ちゃんも明日は休みだけど 明日はソロ&ソロキャンプ 準備開始ですか?! 昼過ぎには明日の分の仕事まで終わらせて…

パソコンの周りは暖かい♪

ここ、暖かい♪ デスクの下の裏紙入れ。 すっかり気に入ってしまったようです。 寒の戻り パソコンの買い替え検討中 寒の戻り 床暖付けて欲しいよ! 暖かい空気を求めてタワーに上る虎春。 先週は22℃になったり、今日は10℃になったり。 体もおかしくなりそう…

共倒れになっちゃう前に。

リンの視線の先には、いつでも父ちゃん。 心の風邪が悪化した家族と接するのってとても難しい。。。 自分も同じ病気だけど 再発率は半数以上 趣味が無い 自分も同じ病気だけど 私の傍にはココと虎春がいる。 私はこれだけで癒されるのだけど、父ちゃんの重症…

虎春のおもてなし♪

おもてなしお疲れ様でした。 人見知りの虎春の精一杯のおもてなし。 長男もMちゃんも喜んで頂けたようです。 また、いつでもいらっしゃい 2日目の二日酔い 合格祈願へ行った3日目 おもてなし最終日の4日目 おもてなしお疲れさまでした また、いつでもいら…

合格祈願へ。

2022寅年。 本日、次男の国家試験。 合格を願い、安倍文殊院へ行ってきました。 安倍文殊院 七まいり 合格祈願 腹ごしらえ さぁ自宅へ戻ろう 父ちゃんと留守番 安倍文殊院 合格門。 試験開始は12時。 試験開始前には祈願しないと意味が無い! 珍しく早起きし…

酔っぱらいと酒癖が悪いのは別ですよ。

やめろ!酔っぱらいめ! やっぱりおもてなしはお酒ですよねー。 酔っぱらいは猫にいたずらをするのがお好きです(*´艸`*) 本当に来た 父ちゃんに密告? せっかく大阪へ来てくれたので 国家試験の前日に・・・ 本当に来た ちゅーるくれるかな。 有給休暇を取っ…

おもてなし中。

なみなみ。 おもてなし中。 今日も訪問ありがとうございます。 ↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com View this post on Instagram A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

猫のおもてなし。

お祝いのお言葉ありがとうございました!次男に代ってアタシがお礼を言わせていただきます。 お祝いの言葉を頂いた次男、まだ帰宅せず。 どこ遊び歩いているんだか。 来週の国家試験の勉強は大丈夫なのかしら。 地震! マスク着用でもロックが解除出来るよう…

祝・卒業!

卒パーですか? いや、頭がパーだと思います。 無事に卒業しました 大阪に来てから人生が変わったらしい 人生はこれからが楽しい 無事に卒業しました あの問題児がねぇ。 我が家の一番の手のかかった問題児だった次男。 本日無事に大学校という名の専門学校…

花粉で撃沈。

起きろっ! おっと、噛みやがったな! もうちょっと寝かせてください。。。 腹がゴロゴロ 花粉に負ける 西国三十三所巡礼 四巡目始めます。 腹がゴロゴロ お腹空いたの? 相変わらずお通じが良くないので、昨日からまた薬変えて貰ったのだけど、お腹がゴロゴ…

やればできる子。不思議な子。

ちょっとお借りしてますよ。 私が寝る時に使うから、それまでは枕にしていていいよ。 丁度いい高さらしい。 やれば出来る子 多頭飼いは箱買いでまとめ買い 今日もお疲れさまでした やれば出来る子 自分で自分を褒めているの? 月曜日は通院の日なのに、最近…

腰抜けの警備員。

只今、ニャルソック中です。 誰も通らない時は強気なニャルソック警備員。 腰抜けな警備員 肩が上がらない キャンプの寒さ対策 腰抜けな警備員 侵入者がいたら撃退します。 何とも頼もしい!と思う顔。 しかし通路から足音が聞こえると・・・ あ、誰かきたよ…

思い出に浸る。

おーはよっ! お、おはよう! メガネがないからよく見えないよ。。。 小さな卒業式 お約束の土曜日 コタのコタツ 小さな卒業式 次男の大好物のホタテ。 焼き肉屋でホタテばっかり食べてる次男。 昨日は卒業祝いと、就職祝いを兼ねて父ちゃんと3人で焼き肉屋…

家族って大事。

今があることに感謝。 あれから11年。 今があることに感謝。 久々に家族で飲んだね。 これからも一緒に飲めますように。 ただそれだけが願いです。 3.11 知るは、チカラになる www.search311.jp Yahoo!で「3.11」で検索してください! 検索が寄付になります…

いたずら三昧。

いたずらはやめなさい。 リンが倍いたら楽しいだろうなぁ♪ 久々の出前 懐かしい写真 暇そうにしていたので 3.11 知るは、チカラになる 久々の出前 リンガーハット♪ あんかけ焼きそば、大好きです。 近くに店舗が無いので、出前館で頼めるのが有難い。 餃子も…

二度寝禁止です。

今日は寝坊しました。 最近寝坊ばかり。 いや、一回息子の部屋の目覚ましを止めに行って、息子を起こしてから二度寝しちゃいました。。。 起きるまで待っているよ 朝日を浴びなさい 痩せる気はあるのか?! 3.11 知るは、チカラになる 起きるまで待っている…

猫の自撮り。

自撮りしてました。 なんじゃこれは!!! 猫でも起動出来るのはカメラとライト機能。 自撮りに注意です。 肉球で反応する 卒業式は中止になりました 試験が終わったらキャンプへ行こう! 昼休みのお楽しみ 肉球で反応する 待ち受け画面。 右下のカメラボタ…

コタツムリ。

ぐうぐう・・・ 日中は暖かかったので、ホットマットとして使ってみました。 俺のコタツ 卒業試験の結果は・・・ 虎春の狙いはヘアゴム 俺のコタツ ぐうぐう・・・ 午後からは日差しが入らないので、コタツにして使用。 しっかり頭まで入って爆睡中。 レディ…

コタのコタツ。

コタツを買ってもらったんだぜ! コタにコタツ。 俺のコタツなのに おかしいと思わないか? 傍観する 俺のコタツなのに 中に入れないんだぜ!おかしいんだぜ。 中に誰かいらっしゃるようですね。 エリカラ付けても入れるはずなのに、入らないわけは・・・ お…

ウメジロー!!!

ウメジロー2022! 唯一、橋の下の遠くの梅にいたメジロ発見!!! 梅まつりにいってきました 3年間お疲れさまでした 昼間から飲んで寝てしまいました 梅まつりにいってきました 太陽の塔と梅 梅まつり、人がいっぱいで賑わっていました。メジロ狙いの望遠レ…

週末は寝てばかりはいられない!

一緒に寝ようニャン! リンちゃん、手がカワウィーネー!!! 今日は冷え込んだので 梅が見頃らしい もう半年か こっちへおいで 今日は冷え込んだので 床暖あったかーい! 父ちゃんに猫タワシでマッサージされたら、ビローンと伸びちゃった。 そして・・・ …

今日は楽しいひな祭り~♪

あいつは誰なのだ?! ベランダの珍客に、お尻の毛も逆立っているリン。 初めての珍客 ひな祭り 卒業試験・・・ 初めての珍客 随分とデカイのが来たよ! さすがの大きさに、クラッキングすらしないで観察している虎春。 普通の鳥さんなら写真撮ろうと動いた…

平和な日常になりますように。

足元温めてますよ。 お昼ご飯の後、ちょっと休憩しようと思ったら足元に潜り込んできた。 一緒に寝ましょうか。(*´艸`*) うどん職人? 猫と一緒に平和を叫ぼう 今週もラストスパート うどん職人? コネコネ。 写真ではわかりにくいので、動画でどうぞ(数秒…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.