ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの胡蝶蘭と、ピンクの小粒。

胡蝶蘭が咲きました♪ 今年も綺麗に咲きました♪ 花持ちは一か月くらいかな。 それ以上咲かせていると株が弱るので、半月くらいで切って花瓶に挿して飾ります。 誕生日前夜祭 ピンクの小粒 乗るか乗らぬか。 誕生日前夜祭 夕飯はインゼリー。 今日もTMS治療か…

ぷらずまくらすたーに乗るのは何故なんだろう。

今日は音が静かですよー! リンも乗るのかいっ!! また何かを入れないように 夜のつまみ 猫と寝込んだ日曜日でした また何かを入れないように 上を塞いでみます。 今日もしっかりチャイルドロック掛けていますが。 器用な手足。 これでピピっと解除してしま…

ぷらずまくらすたー、分解してみた。

反省してまーす。 ほんとかい。 分解するの大変だったんだぞ! 異音 分解してみよう 中から出てきたものは・・・ 異音 youtu.be 昨夜から異音が鳴り始めました。 うるさくて眠れないので、本日分解してみることにしました。 何かが入っているのは間違いない…

串カツ金曜日。

コタ鼻! 御年17歳。 今年の6月で18歳。 まだまだ元気に過ごして欲しいコタ爺の鼻のドアップを。 カサカサですな。。。 金曜日なので 金曜日なので うーばー 頼んじゃいました! たまには良かろう! 久々の串カツだっ! オミクロン感染拡大も凄いので。 うー…

久々のニャルソック。

久々のニャルソックだ! 猫タワー倒壊事件があり、しばらく和室に設置していましたが、 補強をして窓際へまた設置しました。 やっぱり窓際がいい 大好物が届いた やっぱり窓際がいい むにっとしてます。 苦しくないのか?( ゚Д゚) マキビシ持ち込んで遊んでま…

スターニャックスのスマホカバー、再び。

ここは寝心地がいいね。 朝、荷崩れしたキャンプ道具の上にはココも寝ていた・・・ このシュラフがお気に入りらしい。 棚が必要? スターニャックスのスマホカバー キット勝つ 消しちゃった?消えちゃった? 棚が必要? もう、ぐちゃぐちゃです。 次のキャン…

鼻と花、マニア。

鼻のドアップ! はなくちょ ついてるね(笑) マクロで遊ぶ キャンプ道具の荷崩れがすごいので・・・ 今年も咲きそう! マクロで遊ぶ リンにはホクロがある♪ 鼻の脇にはつむじみたいのは無いね。 虎春とは違う毛の流れ。 ココの鼻は濡れていた! めくちょ、は…

悪夢の原因?!

重い・・・ 目を覚ませば、ケツ!虎春ケツ! 腹の上で寝ておりました。。。 睡眠、運動、朝散歩 今週も余裕無さそうだな 睡眠、運動、朝散歩 もう陽は昇ってますよ。 早く寝たのに、起きる時間変わらないな。 きっと腹の上に乗っているから眠れてないんだな…

確定申告が近づいてきました・・・

今日ものんびり♪ 朝はのんびり、さて今日は帳簿の入力を終わらせよう♪ ベッドでのんびり帳簿入力 いつの間にか入れ替わっている 頑張ったご褒美 ベッドでのんびり帳簿入力 足元は温めますよ♪ ちょうどこの時間、ラグビーの試合もやっていたので、テレビ見な…

有意義な土曜日の過ごし方。

お昼にスーパーのお寿司。 午前中は洗車してきたので、帰りにスーパーで弁当買って帰宅。 ルーフボックス付けていると洗車機に入れられないのがキツイのね。 この時期の手洗いは辛い・・・ 昼なら飲んでもいいっしょ! お昼にビール飲んで、しっかり昼寝すれ…

雪は寒すぎた・・・

ドアップ! 新しいiPhoneはマクロ撮影に強かった! 毛並みまでくっきりだね。 今日は雪のち晴れ 箱の取り合い iPhoneのマクロで楽しむ 今日は雪のち晴れ 吹雪いてる! 雪がいっぱい降ってきて、ベランダに入り込んでくる雪を不思議そうに見ていた虎春。 リー…

ご近所散歩。

ハート形の雲見つけた! 今日の午後はカメラ片手にご近所散歩♪ たまには散歩へ出てみよう 古い町並み おかえりニャンコ 今日は大寒 たまには散歩へ出てみよう 川沿いをぷらり。 4年前までは立派な桜を咲かせていたのに・・・ こちら地方に引っ越してきて、近…

天気予報を見てから寝よう。

天気が気になる? 猫大好き、N〇Kの天気予報! というより、斎田さんが持っている玉が付いた棒が気になるのよね。 早く寝よう 眠れない 早く寝ても起きる時間は同じだった 早く寝よう 見えないですよー! 昨夜はこんな感じで天気予報は見れませんでした。 テ…

何の変わり映えもしない機種変更

最初の一枚! あれ、jpg_1960って、写真番号も引き継がれるのね。 変わり映えしない機種変更 LINEが使えないよ 今日は仕事は休暇 変わり映えしない機種変更 左:旧 iPhone11pro max(512GB)右:新 iPhone13pro max(1TB) 一回り大きいくらいで、あまり変わ…

腹天。

今日も撃沈ですか? 夕方にTMS治療から帰ってきた父ちゃんはもう寝ちゃいました。 ほんとに良くなるのかなぁ。 今日で5回目 腹天 今日で5回目 また寝ちゃいましたね。 せっかくリンが貢物(毛玉)持ってきたけど、父ちゃんは頭が痛いと言って寝ちゃいました…

それが衝動買い。

遂に買いましたね。 優柔不断な自分 スターニャックスのスマホカバー しっかり休んだ日曜日 オットマンの今 優柔不断な自分 ようやく決心したのですね。 昨年11月のお話。 ipad mini6を予約していたけれど、入荷が未定のまんま。 もう欲しい気持ちも冷めてキ…

2022こそ!

あーそーぼ! パソコンの後ろからこんばんは! 飲みすぎたトド? 今年の目標 時間がある時に インナーカラーして一か月 飲みすぎたトド? ヒートテック毛布に包まる父ちゃん。 デカさと色で、トドにしか見えない(笑) 足元にさりげなくリン。 添い寝中です。 …

金曜日だし。

酔っぱらいに注意。 マキビシで酔っぱらい? 金曜くらい良いでしょう 金曜くらい良いでしょう これもいい匂い。 今日はちょっとお酒飲ませていただきましょう。 明日は洗車するくらいしか用事はないですから。 今日は酔わせていただきます。 ↓こちらもポチリ…

ネガデブーとポジデブー。

猫は狭いところが好き。 挟まって寝るのが好きらしい。 ノリノリになる日もある 昨夜も夜更かし 目で訴える ノリノリになる日もある 虎春もノリノリ♪ 昨日はネガティブーなボヤキを聞いてくださりありがとうございました。 吐き出せる場所があるって良いこと…

たまにはネガティブにもなる。

ここにもステゴザウルス! 父ちゃんを見つめて、ちゅーる待ちのステゴザウルス(虎春) 父ちゃんは今日は久々に夕飯食べてくれました。(ホッ) ちょっと遠慮気味に邪魔をしてみる 貧乏暇なし 病気と向き合う ちょっと遠慮気味に邪魔をしてみる 今日は尻尾で…

仕事ばっかりさせないぞ!

首はどこへ? 三連休明けの仕事は忙しくて、猫の写真撮る時間もなく・・・ 夜型になってしまっている・・・ 遊んでくれないなら 今日も虎春の愛を腹に乗せながら 夜型になってしまっている・・・ 夜な夜な、虎春とパソコン三昧♪ 眠れなくて、夜な夜なYouTube…

愛が止まらない!

三連休終わっちゃったね。 昨日の疲れは、今日一日かけて回復させました。 虎春の愛が止まらない 一人の夕飯 虎春の愛が止まらない 一緒に撮って欲しいのです♪ ココの顔が面白かったので写真を撮っていたら、後ろで寝ていた虎春が前に割り込んできました。 …

リーグワン開幕!

円陣見るのが大好きです。 今日は長居桜スタジアムでNTTドコモVSリコーの試合を見てきました! 推しメンが・・・ お酒も解禁していたので 無事に開幕できて良かった 猫缶よりスキンシップが大事なのです 推しメンが・・・ 試合直前。 今年はペレナラ選手がい…

写真で感動を伝えたい。

いい匂いがする♪ 開封の儀。 まだ中身を出していないにも、この反応。 猫へのお年玉② ケリケリ ねずねずさん 感想 明日は開幕戦! 猫へのお年玉② 本日の猫へのお年玉はこちら。 ESさんの猫のおもちゃです。 estrella846.hatenablog.com ポストまで遠くて、6…

猫たちにもお年玉。

福袋を買いました。 色々なプレミアムフードが入って1000円。 この中からお気に入りが見つかるかな。 猫たちにもお年玉を♪ 三日しか働いていないけど 大掃除しないで年越したので 歩かないと足が弱っちゃうので 猫へのお年玉 三日しか働いていないけど 今週…

童心に返る。

今日もとても冷え込んでいるので窓がくもってました。 結露も出来るくらいの温度差。 外は雪がちらついています。 誰?落書きしたのは! 猫が働くネコオフィス 第6波? お家でぬくぬく 誰?落書きしたのは! 顔じゃなくて名前なのね。 学生時代、窓にはこん…

お待ちかねの新年会。

金のぶたでしゃぶしゃぶ! 次男が楽しみにしていたしゃぶしゃぶ新年会! 運転は私なのに、みんなオールフリーで乾杯!? しゃぶしゃぶ食べ放題♪ 冬休み最終日の晩に 本日から仕事初めでした しゃぶしゃぶ食べ放題♪ 三種類の出汁が選べる。 焦がしニンニク醤…

新年会は明日にしよう。

何食べてるの? 今日のお昼はカップラーメンです。 懐かしい? こんなの売っていた記憶もない昭和生まれの私。 食べた感じはとんこつ醤油で美味しかったです。 もう5分経ったよ! 年末年始、飲んではいけないはずのお酒を飲んでしまい、薬は飲めないまま過ご…

寝正月。

お疲れのリン。 おもてなし上手のリンも、年末年始の疲れでぐっすり寝ています。 その後ろは・・・ 親子みたい 若いっていいな 今年の運勢は? 親子みたい また一緒に寝てるフタリ。 正月の休みもあと一日。 今日は一日のんびり過ごしました。 父ちゃんはリ…

年越しキャンプは寒かったけど楽しかった!

年越しキャンプ! 天気は快晴、これなら雪も降らないねと。この時はそう思っていたけど・・・ 年越しキャンプの始まりのお話です。 前乗りしなくても良かったんじゃない? キャンプ飯は凝らないのが楽でいい 大みそかの日没 HappyNewYear! 朝ご飯 撤収! 今…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.