ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

獲物を狙う。

ビーム点灯。 洗濯物の山の下からビームが! 気付かずに近寄ったら飛び掛かられていたことでしょう。 足元注意です。 ビーム消灯。 ベランダにGが居た。 泡洗剤吹きかけたけど、物陰に逃げて行った・・・ 見えないところでファイナル迎えていますように。 …

ブリッジマンのその後。

一緒に遊ぼう! 密かなブームを迎えているブリッジマン。 どこでも最後は巨猫に襲われているらしい?! 我が家でも虎春に襲われて、その後はどうなったかと言うと・・・ youtu.be ひっくり返ったブリッジマン、再び襲われていた・・・ 巨猫、恐るべし。 ブリ…

寝ぼけた記憶。

今日はお休みです。 午前中にディーラーで手続き。 これで全ての手続きが終わったので、納車まであと半月。 きっと、あっという間の半月。 寝て待とう。 寝てはいられませんよ。 今日もパラリンピック応援ですよ。 ヾ(*´∀`*)ノ 好きなスポーツは何? スポー…

高齢猫のトイレ事情。

見た目は何とも言えないけど、 入りやすくなったよ! コタ爺のトイレ事情。 足も弱ってきている17歳。 そしてエリカラ。 通常のデオトイレでは用を足しにくそうだったので、 カバーを外して、トイレの周りにはリポビタンDの箱を並べてみました。 この箱の高…

ブリッジマン現る!

お前は誰だい!? ワタクシも切り切りしましたよ~!!! とむどんさん(id:fukufukudo)のブログより。 fukufukudo.hatenablog.jp 僕はブリッジマンです。 顔を書いてみました。 (*´艸`*) あぁ・・・ ブリッジマンからも悲鳴が聞こえてきそう・・・ 散々弄…

今日もクラッキング。

ネココスペース。 今日はしっかりリンが寝ていました。 (*´艸`*) デスク下に棚を置いた日のブログはこちら。 neko-office.com この棚はもうちょっと整理して、レザークラフトの道具などを収納する予定。 PS4とswitchも置いて、PCモニターに繋いで…

ベランダの珍客。

ニャカカカカカ・・・ ベランダの珍客にクラッキング中。 窓越しに見るだけなら怖くない。 クマゼミ! しばらくしたら、上の階へと飛んで行きました。 飛んで行っちゃったー リンの目、クールだね(*´艸`*) セミさんの次は何が来るかな? 鳥さんも来たよ! 鳩…

そこに箱があったから。

明日~私は旅に出ます~ あなたの知らない人と二人で~ おーい。旅に出ては困るぞー!!! 旅というか、泥棒じゃないかー!!! デスク周りの片付けをしていたら、棚の奥から出てきた唐草模様の被り物。 ちょっと着けてみました(*´艸`*) ネココスペース。 デ…

家が狭くなる理由は箱買いのせい。

お母さんの味。 息子にこの写真を送ったら、目が行ったのは春巻きと唐揚げではなく。。。 この右端に。 スゲー量だなって。 見たのはそこかよ!(笑) 横から見たら・・・ 毎日1本。 夫婦二人で二ヵ月分。 飲んでいると目の疲れが緩和される気がする・・・ (…

寝貯め。

寝れるだけ寝よう。 まだまだ寝るよ! 寝貯めってやつよ。 寝貯めしなくたって、毎日いっぱい寝てるのにね。 何処へも出かけない日曜日。 寝貯めをしている人間(私)の足元には、 一緒に寝貯めをしようとしている虎春。 添い寝で寝貯めですよ。 足元で寝て…

お母さん食堂。

春巻き20本、唐揚げ2キロ。 ジップロックに入れて急速冷凍。 お母さんの味を食卓へ。 千葉に住む息子へ、母の愛の押し付けを(*´艸`*) 我が家の春巻きには春雨が入っています。 春雨が入っているから春巻きだと思っていたけど、 お店で食べた春巻きには春雨は…

空ばっかり見ていたので。

夕焼けと虹と飛行機。 飛行機からはどう見えたのかな。 スポンサーリンク // 空が気になる なんだ?!あの光は! 午前中は前も見えないくらいの土砂降りになり、午後からは空が低かった。 何とも変な天気だったけど、夕方の空に見えたのは・・・ まぁ。なん…

猫にゃん棒。

なんだこの手は?! 猫にゃん棒を思い出すような、この手。 レバーを引くと招き猫みたいになります。 こんにゃろめ!!! クネクネ動く猫の手は、とってもお気に入りになったらしく。 夢中で遊んでいます。 ペシっと。 やりたくなる(*´艸`*) とても気になる…

お邪魔しまうす。

雲が凄いね。 モクモクと入道雲。 リアル雨雲レーダー 小次郎つうしん スポンサーリンク // リアル雨雲レーダー 雨雲レーダー。 ふと外を見たら、雲が凄かった。 雲の下には雨柱。 これは写真では伝えられない! この雲の流れはタイムラプスで撮影してみまし…

猫も働くネコオフィス。

しっかり出来ているじゃない! 虎春が印刷チェック。 果たして内容までチェック出来ているかは不明だけど。 (*ノωノ) 週末にかけて仕事も詰まってきましたので、そろそろ本気出して頑張りましょう。 本気で襲い掛かる(ピンボケ) おぉ。これは!という時にカ…

うる猫やつら。

またまたクリームソーダ♪ イチゴ味もなかなか美味しいかも。 スポンサーリンク // 連休明け ? なかなかエンジン掛からず。 プラグ替えないと動かないんじゃないか。 夏休みも不完全燃焼だったので、休み明けの仕事にも張り合いもない。 やる気無し。 夏休み…

ラスボス現る。

何か問題でも? えーっと。 キャンプに持っていけないものが混じっているようですが・・・ そこに積みたい箱があるので、退けていただきたい! また新たなキャンプ道具が増えた(らしい)ので、積み直ししないとね。 夏休み最終日 ラスボス現る みんなで仲良…

椅子取りゲーム。

クリームソーダ再び。 メロン味のかき氷シロップでクリームソーダ。 これぞ懐かしの喫茶店の味♪ そもそも、何でビールのコップなんだよ!っていう。 丁度良いサイズのコップがこれしかないので・・・(´・ω・`) クリームソーダもお替りありますよ! かき氷シ…

大雨はまだまだ続くようです。

すっごい雨だね。 こちら地方、大雨警報が出ております。 今、洪水警報が出た( ゚Д゚) 引き続き、川などは見に行かないように。 自宅で筋トレに励みましょう。 一昨日、友人と海に行って着替えを入れたリュックを盗まれた息子。 息子のおパンツ持ち去った犯人…

雨男の誕生日はやはり雨だった。

クリームソーダ♪ かき氷シロップを炭酸で割って、バニラアイス乗せたらクリームソーダの出来上がり♪ おうちでキャンプ気分 一人ぼっちの誕生日 スポンサーリンク // おうちでキャンプ気分 テーブルとイスを出して。 お家なら、猫様も一緒にキャンプ気分。 本…

ダイソンのスタンド。

先日買ったダイソン。 壁に穴は開けたくないので、スタンドを買いました。 組み立ては父ちゃんが担当 あ、これは向きがちがーう!! そうそう、こちらが正解。 説明書の字が小さいんだよな…(老眼) 文句ばっかり言っている私は見てるだけ。 こういう作業は…

成相寺と松尾寺。

留守番は断固拒否する! 尻尾で抗議。 体力回復する前に 第二十八番 成相山 成相寺 第二十九番 青葉山 松尾寺 走行距離 スポンサーリンク // 体力回復する前に 留守番は寂しいのですよ。 ちょっといじける虎春にはオヤツをあげて。 明日からはずっと雨予報な…

晴れた日は巡礼の旅へ。

書写だんごとスイスポ。 台風接近前の、巡礼の旅。 体力回復のために① 台風接近前に 第二十五番 御嶽山 播州清水寺 第二十六番 法華山 一乗寺 第二十七番 書写山 圓教寺 体力回復のために② ニャリンピック閉会式 スポンサーリンク // 体力回復のために① 体力…

日本のヘソ。

日本のヘソ・・・ ヘソまで西へ150m! (田んぼの中じゃないかー) まぁ、ほぼほぼ日本のヘソ。 本日の走行距離は350km。 大半を運転したので眠気に負けそう・・・ 続きはまた明日。 また明日ね! 応援お願いします! にほんブログ村 neko-office.com nek…

お互いに年取ったものだ。

お寿司♪ 夏休み1日目。 掃除洗濯、あとテレビ。 私の事は気にしないで、食べていいのよ これからもよろしく頼むよ スポンサーリンク // 私の事は気にしないで、食べていいのよ どうぞ。食べてくださいよ。 そうは言われても、食べにくいよ。 ちょっとそこ降…

選手ファースト。

これは・・・ 大阪限定? ついつい買いたくなってしまったけど、これを持って病院に行けないので。。。 明日から夏休み。 通院は休みに入る前に。 ニャリンピックも終盤戦 オリンピックも終盤戦 芽が出た スポンサーリンク // ニャリンピックも終盤戦 にゃー…

新旧世代交代。

開けれないよ!!! ようやく届いたダイソン。 早速、ご開帳!とはいかないのは猫あるある。 世代交代 危うく捨てそうになった段ボール 発送まで一週間 今日の空 スポンサーリンク // 世代交代 新旧ダイソン。 上は先代ダイソンV6 Fluffy。 下は新入りV8 Sl…

空に歌えば。

今日の空は綺麗だった! 空が飛べたら気持ちいいだろうなぁ♪ ついつい見とれて、現実逃避したくなってしまいました。 今日はちょっと懐かしい動画が出てきたので載せてみます。 ビビりだけど、好奇心は旺盛♪ youtu.be 仕事やる気ないよね? もう、行き詰って…

100連写は当たり前?

可愛く撮れた? 今日のベストショット。 100連写? 寝起きを狙う もうやってられないよ スポンサーリンク // 100連写? ひたすら連写。 どれも可愛い。 (*´艸`*) 寝起きを狙う 寝起きの顔は撮らないで欲しいです。 いつ撮られてもいいように、気を抜いちゃダ…

食べにくいなぁ。。。

クンクン。 身を乗り出してきて見てるから、食べにくいんですけど・・・ 同じ水なのに 夏休み前の繁忙期 いっぱいのお祝いありがとうございました スポンサーリンク // 同じ水なのに 頂きますよ。 ひんやりして美味しいのです。 猫たち用の水と同じ水なんで…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.