ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振り回されるのはゴメンだ!!

なんだか、とても疲れた(o´Д`) まだ1週間始まったばかりだっていうのに。 俺の誕生日前夜祭だっていうのに。 エナジー注入で、今週も頑張ろう。 応援お願いします。 にほんブログ村 View this post on Instagram A post shared by nekonekokoharu (@nekoneko…

コタ爺スペースの侵入者。

何とかしてくれ! コタ爺が何やら訴えています。 隣に寝ている酔っぱらいは・・・ 昨日の焼き肉 巡礼の旅 catlogの情報が出ない 昨日の焼き肉 また鉄板出して焼いてる・・・ 今回はヒウチ。 レジにて2割引きだったヒウチ。 とっても柔らかくて美味しかった…

肉の日。

今日は肉の日です。 焼き鳥も、焼き肉も食べに行けないから。 今日は家で食べまくります。 たとえ壁が肉臭くなっても。 だって今日は29(肉)日ですもの。 今日の写真はとりあえずパソコンに取り込もう。 明日は仕事しなきゃ・・・ (´・ω・`) 応援お願いし…

綺麗な夕焼け。

夕焼け♪ 今週も長かったな・・・ ベランダから 今日は外に出たのは、ごみ捨てに行っただけ。 夕方はベランダから夕焼けを撮っただけ。 お散歩行きたかったな・・・ お昼もまた出前。。。 オンライン会議? あれが会議? オンライン会議も念仏のように聞こえ…

寿司の出前☆

一人飯。 すっかり出前ばかりになってしまった昼飯。 コンビニまでは歩いて5分なんだけど・・・ 一人前じゃ足りない 歩いて買いに行けばいいのに お帰りパソコン! 一人前じゃ足りない エビと納豆巻き追加で。 寿司の出前は注文金額1500円より。 一人前1470…

スーパームーンキャット。

怪奇ニャッ食。 ここ大阪北部地方。見えませんでした。 ( ´ ᐞ ` ) 夕方から三脚設置して待機していたのですが… 代わりに、怪奇猫写真をどうぞ。 お友達が送ってくれたスーパームーンはこちら。 すげー( °Д°) 綺麗に撮れているなぁ。 次回のスーパームーン皆…

トイレ中は写真撮らないでいただきたい!

やめてよ。こういう時に写真撮らないでよ! ちょっと怒ったココの鼻には、何かが付いている。 猫砂! リビングの片隅にコタ爺スペース。 徘徊しなくても大丈夫。 迷わずに過ごせるはず。 足も弱って、気が付けばあちらこちらで発作でひっくり返ってしまうの…

1週間ってあっという間。

トゥルースリーパーの斜めったところは、 とても寝やすいらしい。 太ったオバサンの腹の上は、 とても寝やすいらしい。 ちゅーるをくれるまでは寝ませんよ。 先週の今頃は、パソコンが来るぞー!って喜んでいましたが。 1週間後に引き取り修理に出していると…

初期不良なのか。パソコン引き取り修理。

出た!!Gだ!! って毎回驚くのだけど、これは以前息子へのドッキリに使ったオモチャのGです。 ドッキリ大作戦 ラーメンが食べたくなったから 日曜日はのんびり ドッキリ大作戦 youtu.be これは昨年の8月。 息子Rpにドッキリを仕掛けた時の動画です。 neko-…

マンションって面倒くさい。

暇だね。。。 雨は降っていないけど、すっきりしない天気。 今日は病院と・・・ リモート診療 ガス警報器の交換 初期設定が終わったのに リモート診療 暇すぎる・・・ 午前中は病院だったのだけど、病院内で感染者が出たということでリモート診療に切り替わ…

ドローン。

ミニドローンと申します。 めちゃくちゃ視線を感じるんです。 叩かれるっ! 飛ばぬなら。 叩き落そう。 ミニドローン。 今週もお疲れさまでした。 応援お願いします。 にほんブログ村 View this post on Instagram A post shared by nekonekokoharu (@nekone…

今日もニャルソック。

縦列駐車? 外は燕がいっぱい飛んでいるので、並んでニャルソック。 前から見てみよう 横から見てみよう 寒いのは嫌いなんです 前から見てみよう 真剣なまなざし。 燕だけならず、カモメも飛んでいたので興味津々。 横から見てみよう 鳥さんだ! 何よ? いや…

あるとき~

551があるときー! ちまきが3個で1000円だったので。買っちゃいました。 スポンサーリンク // 初期設定後 まだ水曜なのに 初期設定後 作業は一時中断中。 仕事が詰まってきたので、初期設定後は放置。 まだ入れなければならぬソフトウェアもあるのだけど、週…

移行作業中。

お尻ズリズリ。 たまにやるのだけど、何でなのだろう?! パソコンが届いた サクサク♪ ソフトウェアの移行 仕事はどうしたんだい パソコンが届いた thinkpad(*´艸`*) 赤いお鼻の付いたthinkpad。 昔より突起が小さくなっちゃったのね。 マウス使うから必要な…

梅雨入り。

昨日、近畿地方は梅雨入りしました。 外は雨。 部屋はジメジメ。 湿気のせいで、プリンターが紙詰まりしました。 シュレッダーも紙詰まりしました。 湿度を見ようとしたら、曇っていて見えませんでした。 (後に拭ってみたら湿度86%) ドライ運転は寒いので…

猫は3日で忘れる?

もう信じられニャい! 脱衣場でスリスリしたら、そのまま洗われてしまうなんて。 もう人間なんて信じられない!! …とでも言うのであろうか。 姉さんズが連日洗われていたのだから、気づいても良さそうなもんだけど。 猫だけに、3日で忘れちゃうみたい? 中…

三室戸寺、醍醐寺

ツツジ 雨予報だったので、朝イチでお参りにいってきました。 三室戸寺 上醍醐 准胝堂(じゅんていどう) 雨予報じゃなかったっけ? 三室戸寺 まだまだ蕾のアジサイ。 アジサイ園の開園は6月1日~7月11日。 七月上旬は蓮の花も美しい三室戸寺。 上醍醐 准胝…

明日は雨だそうです。

こんなに晴れているのに。 明日は。 雨なんだって。 せっかくの週末だけど、飲みにも行けないし。 ラグビートップリーグのプレーオフトーナメント準決勝も無観客試合だし。 もーう! やってらんないわよ!!! 抜け駆けしてワクチン打ってる!みたいな報道ば…

ラーメンが食べたくなったから。

天スタ行ってきた。 ( ̄ー ̄) 上級国民は政治資金ぱーちーに行っているんだもん。 下級国民はラーメンぐらい食べに行っても良かろう。 (*゚ε´*)プゥ 今日も猫らは抜け毛がいっぱい! 換毛期でたっぷり。 丸めて遊ぶ!! リンの毛玉もたっぷり。 シャンプーされ…

ブツブツと独り言。

キリリ。 今日もしっかり仕事しているか、しっかりと監視中。 今週はネコオフィス分室も稼働(父ちゃんがテレワーク中)なので、監視役のリンは見回りが忙しい! 異常無し! 大相撲中継。 館内放送で、「不要不急の外出は自粛願います」って。 観戦も不要不…

キャンプに行った気分。

ソロキャンプ? なかなかキャンプに行けないので、リビングの片隅にキャンプスペースを設けてみた。 息子Rp、晩酌を始める。 テントにココ。 俺も一緒にキャンプ行きたいんだぜー! 気分だけキャンプに行ったつもりになろう! 今日も女の戦い。 リンよ、毎日…

倍返し!!

女の戦い( °Д°) やられたら! やりかえす! 倍返しニャ!! 騒々しいのぅ。 争い事は嫌だね。 GW明け、余裕かましていたら意外にも忙しくて撃沈。 写真撮る時間は別にゃのだ。 盆休みまで頑張ろー( ノД`) 応援お願いします。 にほんブログ村 View this post o…

GW最終日。

GW終わっちゃったー!! 明日からの仕事に備えて、身体をしっかり休ませる日。 しっかり休もう。 父ちゃんは昼過ぎからパソコン出して仕事を始めた。(今頃かよ!!) GW前半に雨で暇だった日にやれば良かったのに。。。 夏休みの宿題を最終日にやる派だった…

ハート猫。

尻尾を退けると… ハートになってる!! ハートだよね? 応援お願いします。 にほんブログ村 View this post on Instagram A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu) ~初めましての方へ~ neko-office.com 三巡目更新中! neko-office.com スポン…

ふるいにかける。

鼻くそ? トイレから出てきたココには、何かが付いている・・・ 古土再生 ベランダ菜園 視線を感じる はみがきして寝ましょう 古土再生 古土再生材 マンションのベランダ菜園で困ることは古土の処分。 今年は土を再生させることにしました。 ふるい ふるいで…

壷阪寺、岡寺、長谷寺、南円堂。一気に巡ってきた一日。

花がいっぱいの手水舎 お花がいっぱいの岡寺。 今日は第六番~第九番まで回りました。 第六番 壺阪山 南法華寺(壷阪寺) 第七番 東光山 岡寺(龍蓋寺) 第八番 豊山 長谷寺 第九番 興福寺 南円堂 留守番の番長 第六番 壺阪山 南法華寺(壷阪寺) 西暦七〇三…

寝る子は育つ。

コタ爺GETだぜ! エリカラ生活になる前のコタ爺。可愛いなぁ。 PCが遅すぎる ネット回線も遅すぎる 体重も重すぎる PCが遅すぎる 忍耐力が無さすぎなんだぜ! もう、どうにもこうにも遅すぎて、何度もフリーズしているこのPC。 画面にパンチしたくなるくらい…

自宅メシ☆

自宅で焼き肉。 昨夜は自宅で焼き肉と馬刺し。 お店気分を味わう(*´艸`*) 自宅メシ ハゴロモジャスミン GWは折返し 自宅メシ ピッツァ。 出前館が半額だったので、今夜はピッツァ。 巣ごもり生活にはデリバリー使用率は高め。 そう。今日は筋肉痛なので動く…

施福寺、葛井寺。

白い藤と葛井寺。 紫の藤は先週が見頃だったみたい。 第四番 槇尾山 施福寺 第五番 紫雲山 葛井寺 運転が疲れたので 第四番 槇尾山 施福寺 施福寺は槙尾山に有り 南に岩湧山 東に金剛山 北に大阪湾が眺望でき 夏山も冬山もよし 春は桜 秋は紅葉が楽しめます…

2歳と2日目。

2歳と2日目。 今日はお酒と馬刺しを買いに行っただけの日曜日。 ありがとうございました 歩こう ありがとうございました ありがとーう! いっぱいのお祝いメッセージありがとうございました。 これからも元気で可愛い姿をお届けできるよう、ワタクシも下僕と…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.