ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備している時が楽しい。

本日は終業です。 とても眠そうだね。 まだ水曜日ですよ? 仕分け 週も半ば 今日のマタタビ 仕分け ごちゃごちゃ。 キャンプ用品も色々買いすぎて、もうゴチャゴチャ。 これじゃ使い勝手も良くないので仕分けしてまとめることにしよう。 お昼休みにホームセ…

今日も桜散歩☆

黄砂にはサングラスですかね。 空が淀んでいるよ・・・ 桜の開花状況 さすが社長 バカンス気分 桜の開花状況 満開! 近所の公園。 桜も満開になってました。 子供たちも元気に遊んでいるなぁ。 毎日引きこもっているのも体に良くないので、夕方は散歩に行く…

やれば出来る子。

あなたはだあれ? 自分の影は捕まえられないよ? 20℃超 月曜日 新芽が好き 花粉症 サイズを間違えた 20℃超 もう春ですねぇ。 珍しくキャットタワーで寝ていました。 暖かくなってきたからかな。 春だもんね。 ふぁ~っ 眠気も出てくるポカポカな日。 今日は2…

頑張れ若人!

お腹にフィット♪ 甘えられるのも週末だけだもんね。 壮行会 背比べ 仕事 壮行会 リクエストは串カツ! 昨日の壮行会。 息子の友達のYちゃんの卒業祝い&就職祝いに串カツ食べに行きました。 身体に気を付けて、頑張って欲しい! そしてまた、いっぱい飲みに…

心の定休日。

本日、壮行会にて。 父ちゃん、私、Yちゃん。 (撮影は息子Rp) 飲み過ぎにつき、本日はこれにて閉店。 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 三巡目更新中! neko-office.com www.youtube.com View this post on Instag…

今週もお疲れさまでした。

ご対面(!) 叔父様からコジロー像が届きました。 コジローが帰ってきてくれたみたい! お空のコジローとはご対面出来なかったので、画面でバーチャルご対面! だれよ?背後霊みたいって言ったの… 諦めた 切り替え 夜は元気に 諦めた 遊びは諦めない! 月曜…

大残業デー。

ギブアップ! 世界フィギュアスケート選手権見ていたので更新遅くなりました。 仕事?全然終わってないや。。。 明日は終わるのか?! 諦めも大事 諦めも大事 寝ちゃいましょう。 ゴニャゴニャ考えてないで、一杯飲んで寝ちゃいましょう。 明日乗り切れば週…

マイナンバーカード交付。

桜! 来月はここを聖火ランナーが通る予定。 ライブ中継があるといいな♪ マイナンバーカード 桜 抗議 マイナンバーカード ようやく・・・ですか。 もっと早く申請してれば良かったのだけど。 ようやく申請して、今日交付してもらいに行ってきました。 予約し…

魅惑のかほり?

はっ! 眠気も飛んだ!マタタビのかほり(*´艸`*) 早く起きるために 開業6周年 今日のマタタビ 早く起きるために 早く寝ればいいじゃない。 起きれないのは、夜中まで起きているから。 それは間違いない。 年とともにロングスリーパーになってきたので、6時に…

寝る前の儀式。

夜中のリン。 眠気も飛んじゃうから、枕の隣でオナラするの止めて欲しいな。 明日の仕事は明日やろう 楽しみがあるから 催眠術? 明日の仕事は明日やろう 待ちくたびれたよ。 今日の終業は22時。 週明けからこのペースだったら、今週はキツキツだな。 目の前…

クッカーを買いに。

貢物ですよ。 真夜中の貢物。 今日はいくつ貢物を貰えるかな? ヒマラヤ リンの貢物 マタタビ ヒマラヤ ヒマラヤでお買い物。 クッカーを買いにヒマラヤへ。 以前行った時は大きな店舗のほんの片隅にあったアウトドア用品のコーナーが、拡張されて品数豊富に…

一通りの使い方を覚えよう。

これは何? 初点火してみる。 使い方も覚えたオイルランタン♪ 春分の日 オイルランタン メスティン 扉の先には 春分の日 尻尾もクルリン。 昼と夜の時間が同じになる春分の日。 まだ足元は冷えるから尻尾で温める。 今日は勘違いが多くて時間の無駄が多かっ…

猫と一緒に仕事をするオフィス。ネコオフィス。

これはカリタ式だね。 スッキリ感を味わいたかったのでカリタ式でドリップ。 本日の豆はブラジルとグァテマラのブレンド。 仕事の合間のコーヒータイム♪ (単に眠かっただけ) 猫あるある 酔っ払いの話相手 猫あるある 一番見たい所が見えません。 重要な部…

平日の温泉。

待っていたよ。 本日の停電&断水。 無事に過ごせたのか。。。 温泉に入りに 留守番はしっかり 夕方から仕事しようかと思ったけど 温泉に入りに お昼の定食。 朝9時半。 リハビリと診察に向かう。 マンションの停電は10時からだったので、それまでにガレージ…

停電と断水。

何ですと? 猫様だって大変な一日になるんですよ! 10年に一度? 全ての予定を詰め込もうと思ったけど 不要不急の外出は自粛したいのに 10年に一度? 去年もあったような気がするんだよね。 明日は10年に一度の高圧ケーブル交換のために停電になるらしいのだ…

酔っ払いにご注意。

ズリっとね! こいつはヤバい! ヨダレも出ちゃうくらいに興奮しているリン・・・ マタタビ大好き 鍵の話(続編) ラグビーのチケット マタタビ大好き マタタビの挿し木? お友達のニャンコさんがアンバサダーを務めている「ねっこ」さんで買いました。 マタ…

たまたま?タマタマ?

コタの・・・ 随分と立派なものが・・・ ”たまたま”なんだよ 共用部 無駄な体力 ”たまたま”なんだよ たまたま? よく見たら色が違うじゃない(◎_◎;) 去勢手術してるはずだもん。 そんな立派なものが付いているはずがないんだよね。 僕のタマタマ。 元々は私の…

猫は温かい場所を探すのが上手い。

真夜中の虎春。 早く寝ろと言わんばかりに、覗き込む虎春。 Windowsアップデートする度に動きが悪くなるような気がするんだよね。 パソコンの背面は温風が出るので、虎春のお気に入りの場所。 ホワイトデー だって寒いんだもの キャンプへ行くぞ ホワイトデ…

大きいサイズの店。

起きましたか? 昼間から飲むビールは眠くなる・・・ スーツを買いに テレビでラグビーを見よう 時間にキッチリ 明日は何をしよう スーツを買いに サイズは大丈夫? 通常の紳士服屋さんではサイズが無くて買えないので、大きいサイズの店に行ってみた。 父ち…

シンクロニャイズド睡眠。

シンクロ。 まだまだ床暖が欠かせない日常。 気持ちよさそうに寝ている金曜の午後。 一緒に寝たい やっと金曜日 今週もお疲れさまでした 一緒に寝たい コタ爺も一緒に寝ています。 仲良くフタリで寝ているのかと思いきや、背面にはコタ爺さんも寝てました。 …

震災で学んだことはいっぱいある。

揺れてるね。 忘れないことが防災。 震災時はコタ爺(当時は爺さんではない)とコジローと一緒。 もうこんな時期にインフルエンザになり、同僚への恨みを抱きつつ寝込んでいたっけ。 食料もあり、ガソリンも満タンだったのは偶然のこと。 ガソリンが普通に入…

猫用ラック?

何してるの? リンの目線の先には・・・ まだ組み立てただけなのに 検索がチカラになる! まだ組み立てただけなのに え?使い方が違う? 週末キャンプの為に買ったラック。 早速組み立ててみるも、予想通りの展開。 やっぱり乗るよねー。 期待裏切らないでく…

鼻が詰まっているのに。

離すまい! こういう物をかじると、唸ります。 野生の本能なのか。 目がピクピクする ニンニク 踏んじゃった におい 目がピクピクする 花粉のせいなのか、目の疲れなのか。 右目がピクピクする。 夜中のパソコンのせいじゃない? 仕事の終わりの時間も遅いの…

寒の戻り。

ふふーん♪ 日差しは暖かくて、窓辺で気持ち良さそうに寝ているけど。 風の強い日でした キャンプの準備 これから買い揃えていくもの 風の強い日でした ベランダにTシャツ(ハンガー付き)が落ちていた。 何処からか飛んできたみたいだけど、どうしたらいいの…

何もしない日曜日。

おぬし、昼寝している場合ではないぞ! ついつい昼寝してしまい、起きたら18時過ぎていた! 猫缶の時間(17時)がだいぶ過ぎていてご立腹のリン。 下から見たリンは怖かった・・・ 待ちくたびれたよ。 急いで風呂入れて、夕飯の用意して、ギリギリ間に合った…

和歌山城。

和歌山城 久々の城攻め。 若干、腰に不安もあったけれど。 歩かねば良くならぬ。 ゆっくりゆっくり、じっくり歩いてきました。 楠門 楠門の柱が石の形に添って削られている(◎_◎;) 和歌山城の天守は、大天守、小天守、乾櫓、二の門櫓を渡櫓によって連結させた…

美味しい餃子を食べに。

狭くないのか・・・ 気合の金曜日。 今日はちょっと寝坊したので、Late start! 今日の仕事は今日終わればいいか。 きっと終わるはず。 そう。 写真撮ってる時間あったら、働きなさいよって言われている気もするけど。 今日は順調に終業。 夜は父ちゃんの通…

猫になら支配されてもいいんだけどな(*´▽`*)

舐め愛。 愛? 嫌がっているようにも見えなくも無いけれど。 猫の舐めるという行為はアログルーミングといい、親和行為だそうですが。 一方では支配下に置いている猫に対して舐めるということもあるとか。 この場合、虎春がココを下に見ているということなの…

コハル日和。

今日も一日お疲れ様。 朝から病院のハシゴで、仕事も詰まってきた。 まだ水曜だっていうのに。 疲労感は金曜日並み。 まだあと二日もあるよ・・・ おつかれーっす。 リンの良い顔狙ってたら、誰かが前を通る・・・ ピント持って行かれちゃったじゃニャイ!!…

春一番。

ごめんネコ。 朝から台風のような雨と風。 網戸も動きまくって、猫たちはビクビク。 風もおさまったら寝る時間。 アナタは段々眠くなる・・・ 今日は非常に眠い(ノД`)・゜・。 眠気に負けそうなので早めに更新。 春一番だったらしいよ。 明日は朝から病院の…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.