ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで出不精。

遊んでくれーい! 今日はずっとテレビ観戦ですか? ラグビーは面白いですか? 楽しいですよねぇ。 JSPORTSで全試合生中継ですからね。 スタジアム行けない日はテレビで観戦。 お昼ご飯もスマホでポチリ。 デリバリーは楽で良い。 肥えたら食ってあげるよ♪ 来…

舌きりコタ爺。

爺ちゃん大丈夫? 舌噛み切ったのかと思ったぞ!!! 癲癇(てんかん)発作で、舌を噛んでしまったコタ爺。 ダランと飛び出た舌と、流れる出る血を見て、舌が切れてしまったんじゃないかと慌てて病院へ連れて行く。 犬歯が刺さっていただけで、抜いてもらっ…

風呂は覗くだけ。

大丈夫ですか? 溺れていませんよ。 大丈夫ですよ。 ちょっと寝そうになったけれど。 またこんな時間になっちゃった。。。 大丈夫ですか? 大丈夫ですよ。 そんなに心配して見に来なくても・・・ 来週も頑張ろうね! 頑張ろう。頑張ろう。頑張ろう。 (まる…

明日の仕事は明日やろう。

今日は終わりにしなさい! 画面の前で邪魔されたので、今日はもう終業! もう終わりにしなさい!ということかな。 日付の変わる前に・・・終わらなかった(つд⊂) とりあえず一杯飲んで寝よう。 明日の仕事は明日やろう。 そうだね。 明日また頑張ろう。 おや…

働く自分へのご褒美。

入らせていただいてますよ。 シュレッターのゴミ入れにしようと思ったのに、入ってドヤ顔している虎春。 ここ最近、父ちゃんがキャンプ用品を買い揃え始めて、 玄関には「いつでもキャンプに行けるぞ!」的に置いてあります。 来週末にはシュラフも届くそう…

猫を撫でまくる休日。

リラックス♪ 鼻から後頭部に向かって撫でると、気持ちよさそうな顔になるけれど。 後頭部から鼻に向かって撫でると・・・ !!! 怒っているように見える!!! いや、怒っている!!! 眉間の毛が逆立つだけで表情も違って面白い♪ 今日は午後から「麒麟がく…

虎トラとら!

今日は猫の日だそうです。手前は「レン」です! 近所のスーパーでは、猫の日は、猫のご飯が30%OFFの日。 (毎月22日も開催している) ご飯とオヤツを買いに行く予定だったのに、昨日の疲れと腰の怠さで行けませんでした。 天気も良かったので梅祭りにも行き…

ラグビー観戦(*´▽`*)

実際の迫力は凄かった! 楽しみにしていたラグビートップリーグ開幕戦。 日野 vs YAMAHA 観てきました。 審判の声は聞こえないけど、プレー中の選手の声が良く聞こえる! 後ろのオバチャンの喋くりもずーっと聞こえる! ほとんど写真を撮るのを忘れて、試合…

待ちに待った日!

明日の英気を養う。 ラグビートップリーグが開幕!!! 明日は花園に行ってきます。 (*´▽`*) やっと行ける! 腰も持ちそうだ! 早く帰ってきてね・・・ 画像お借りしました。 懐かしい・・・ 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-…

猫缶をすり潰してみる。

コタ爺のご飯。 頑固なコタ爺は老猫用のペースト状の猫缶を食べない。 ちゅーるは食べるくせに・・・ だからといって、肉の塊がある猫缶はゼリー部分を舐めるだけ。 お気に入りの猫缶の15歳以上シリーズも食べにくそうになってきたので。 すり鉢ですり潰して…

懐かシリーズ①

犬吠埼 何処へも出かけられないので、過去の写真を出してみた。 今日は2013年の写真を。 屛風ヶ浦 飯岡灯台 飯岡港 ウォッセ21 月に2~3回のドライブ規定コース。 当たり前だった日常も、今になれば懐かしい日常。 やっぱり千葉の空の色が好きだな・・・ コ…

自立・・・

自立する杖を買いました。 テレビショッピングで見てから気になっていた「自立する杖」 大体テレビショッピングでやってる物ってネットで安く買えるのよね。 (*´艸`*) 早速見つけたので買ってみました。 杖 自立式 折りたたみ ステッキ 立上り グリップ LED…

引きこもりの寝たまんま生活。

今日も添い寝♪ ベッドテーブルが届きました。 これで寝ながらPCが出来る♪ 座っていることが辛いので、ほぼ一日ベッド生活。 当たり前のように、虎春もベッド生活。 ゆっくりでいいので、猫缶お願いします。 リンは通常営業。 17時の猫缶の時間の催促はしっか…

あったかいんだからぁ♪

あったかいんだからぁ~♪ 乾燥機の中はまだホカホカ(^^♪ タオルを取り出して畳んでいると、必ず入り込んで寝る虎春。 ここ、お気に入りだよね。 明日も冷え込むみたいですニャ・・・ 今日も腰の痛みが引かず、座って仕事しているのも15時までが限界。 早々に…

義理も人情?

生ものですのでお早めにお召し上がりください。 会社員時代。 この時期は「みんなでチョコを贈りましょう♪」と言い出す人が必ず居たけれど。 問答無用で徴収しようとされたらお断り! 義理はあげない主義です( ̄ー ̄) 未だにそんな風習があるのならば、今す…

トゥルースリーパーのその後。

しっかりフィットで寝心地は良いらしい。 先日、父ちゃんの誕生日プレゼントに買ったトゥルースリーパーのセブンスピロー。 最初の頃は肩まで乗せるのが違和感があったらしいのだけど。 日に日に馴染んで、寝心地が良いそうです。 うるさかったイビキも静か…

あと2日。まだ2日。

お帰り! 今日は朝からリハビリへ。 低周波治療器、ウォーターベッドマッサージ、マイクロ波。 極楽な時間は330円(3割負担でね) 毎日でも通いたくなるのも、わからなくもない! 時間があるならば通いたい・・・ 有給休暇を入れた父ちゃんと、それに合わせ…

河原でコーヒー。

気が付けば夕方まで。 朝から河原でバーベキュー。 あれ?デイキャンプじゃなかったのって? キャンプ場が休業日だったので、急遽バーベキュー出来る河原へGO! ステーキ焼いたり。 コーヒー飲んだり。 写真撮ったり。 猫さんにご挨拶したり。 ちょっと腰も…

ぎっくり腰再発・・・

久々に見た朝日。 朝日を見たのは何年ぶりだろう・・・ (普段は昇りきってる時間に起きるので) 輪っかみたいになってる♪ 雲が無かったら良かったのにな。 腰が痛くて朝早く目が覚めた。 (・・・というより、ほとんど寝てない) これは朝一で病院行くしか…

flickrを使ってみる!

グゥグゥ・・・・・ 今日も朝日を浴びて気持ちよさそうに寝ているコタ爺。 じーっと見ていると・・・ あっ!気付いた! 何見てるんじゃーい!!! 気配で気付くのかしら。 それともお爺ちゃんだから眠りが浅いのか? ん? リンも寝ているのを見ていると気付…

気持ちよさそうに寝ているのを見ている時間。

にゃに見てるのよ? 口を開けて気持ちよさそうに寝ていたので、じーっと見ていたら。 薄目を開けて、目が合って、ビックリして起きたコタ爺。 ビックリさせてごめんよ(;'∀') 寝顔はNGなんだぜ。 寝顔は撮ってないです(◎_◎;) 見てただけです。。。 白目剥いて…

麒麟は来たの?

今夜のデザート。 今日の写真はこれだけ。 昨日歩きすぎて腰痛が怠くなって、ごろ寝していた一日。 仕事をする予定だったけど、全く手を付ける気にならず。 先週、会計後に置き忘れてきてしまった乾電池を引き取りに、ホームセンターへ行っただけ。 今日は「…

安倍文殊院。

久々の留守番。 本日のお散歩は・・・ 安倍文殊院へ行ってきました。 安倍文殊院本堂。 大化の改新の時に左大臣として登用された安倍倉梯麻呂が大化元年(645年)に孝徳天皇の勅願もあって安倍氏の氏寺として安倍山崇敬寺(安倍寺)を建立したのが始まりであ…

隣のご飯は美味しそうに見える。

仲良くご飯。 黙々と食べてると思ったら。 隣が気になる子が出てくる。 そっちは同じご飯? 量が違うだけじゃニャイ? 残すなら貰うよ! 早く食べ終わったら、他のニャツらのご飯を狙う。 あれれ? みんな同じご飯なのに・・・ 器が違うと味も違うように感じ…

新しいスリッパの履き心地が良い。

これ、気に入った! 新しいスリッパはリンの物。 低反発系が好きらしい・・・ 俺の座布団も新しいの買ってくれだぜー! コタ爺は低反発系よりビーズクッション系が好き。 誰かが寝ているベッドが好き。 お前の物は俺の物。 俺の物は俺の物。 爺さまはワガマ…

お1人様でもピザが頼みやすい!

虎春デス。 今日は立春。 この子は虎春。 日中の仕事がいっぱいだったので、お昼ご飯は久々のデリバリー! 注文最低金額設定が無いのが頼みやすい。 (通常は1500円以上とか) スパイシーピザサンド♪ 今日はドミノピザでデリバリー。 このサンドは外はサクサ…

節分は今日?!

124年ぶりなんだって! 節分は2/3じゃないのか!? 2/3ではない節分は1897年(明治30年)以来124年ぶりだそう。 次は2024年。 その次は2057年、2058年。 い、、、生きてるかしら(◎_◎;) 南南東を向いて。 ・・・我が家では恵方巻食べる習慣はないのですが。 …

ドローンで猫撮影は難しい。

遊んでないで仕事しろ!こんニャロめ! ・・・すみません。 真面目に働きます。 虎春に叩き落されて、プロペラ1枚無くなりました。 もう予備は無いので、新しく買い替えるしかない? じーっと。 この顔、ジワリとくる。 寄り目のリンちゃん、めちゃくちゃ可…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.