ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまや~

たまや~ 急に上がったので、慌てて撮影。セッティングし直したら終わっちゃった。 そんなもんよね。 どこの花火だったんだろう・・・ 家で花火が見れたら、人混みに行かなくていいんだな。 宝くじが当たったら、墨田川の近くに住みたいな。 (宝くじ買って…

残暑ざんしょ?

バカンス気分。 明日で8月も終わっちゃうね。 夏ももう少しだね。 昨夜は珍しくお酒に飲まれてしまいました。 土曜日は予約必須。 予約してなかった小さなお子様連れの家族。 カウンター席しか空いてないって言われて、諦めて帰って行きました。 奥様に、め…

酔っ払い。

酒は飲んでも、飲まれるな。

ピントでヒント。

虎春ちゃん!かわうぃーねー! 後ろのリンちゃんも!かわうぃーねー! ひょっこりココちゃんも!かわうぃーねー! 同じ視点でも、ピントの位置変えると面白いね。 ぱっかーん! これは楽なのか?! これはピントをどこにすれば良いのだろうか。。。 紅茶を入…

ちょっとそこまで~。

エビ飯。 エビ飯が食べたかった! 急に思い立った一人旅。 本日は岡山まで。 大阪~姫路~相生~岡山 鈍行でのんびり。 しかし、自動改札で引っかかる。( ゚Д゚) 長い距離だったので、自動改札認識しなかったそうな。 そうよね。普通は新幹線で来る距離だもの…

カメラ担いでどちらまで?

三脚を買った! 本来ならばラグビートップリーグの試合を撮りに行くつもりで買って貰ったレンズなのに、コロナ禍で今シーズンの試合は中止となり・・・ 万博公園の梅祭りで、梅とメジロの写真でしか活躍していない望遠レンズ。 梅とメジロ。 何を撮りたいか…

毛玉がいっぱい。

リン玉orココ玉? まだまだ抜けるよ! それでも禿げないのが不思議! 玉が好き好き! いっそのこと、掃除機で吸えたら楽なのに。 毛の薄いコタ爺は掃除機好きなんだけどな・・・ youtu.be 今日も36℃超え。 日中は不要不急の外出は控えて仕事に励み、ちょっと…

鬼滅の箱。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 9/30まで、UNIQLOオンラインでお買い物すると、鬼滅の刃の箱で届きます。 この箱も虎春さんに齧ってもらいましょう。 では早速! ワタクシは齧り散らかしたものを掃除することに勤しもうと思います。 掃除はよろしくね! trilltrill.jp あ…

Forward

見てると眠くなる。。。 おーっと。 危うく昼寝のお誘いに乗りそうになったぜ。 今日はお仕事。 猫様の誘惑に負けてはいけない。 一緒に寝たくなる・・・ president.jp お昼休みにちょっと読んだ記事。 ほほぅ。なるほど。。。 ・・・って読んでるこの時間を…

日本100名山のひとつ。

恋慕観音様にご挨拶をして。 霧がかかった登山道を登ります。 歩きやすい登山道。 人が居ないわけじゃなくて、追い抜かれてあっという間に進んで行っちゃった。 みんな足腰強いな。。。 こちらは、ゆっくりゆっくり。 麓は霞んで見えた。 視界の良い時は、こ…

餃子140円。

飲みすぎ? 本日、花金! 餃子140円。 前々から気になっていたので、行ってみました。 餃子の写真は取り忘れました(お腹空いていたので速攻食べちゃった) また行ってみたい店確定。 tabelog.com 風の通り道~ では、また明日。 おやすみなさい。 にほんブ…

孤独は嫌いじゃない。

珍しいコンビ。 孤独を好むリンからすると、かなり迷惑な感じ。 (顔に出てるけど) 箱は食いちぎられる。 リンのお気に入りの箱は食いちぎられてる。 窓際族。 虎春は一人が嫌い。 いつでも誰かと一緒がいいらしい。 見なかったことにするよ。 ココは一人に…

ガンジーの名言。

幸福とは、考えること、言うこと、することが調和している状態である。 資料見れないから、今日はおしまい。 いっぱい飲もう。 昨夜、何気なくテレビを見ていたら、聞き覚えのある名前が。 顔を見たら思い出した! 高校の時の同級生だった。 卒業して20年以…

猫のご飯。自分のご飯。

どちらにしようかな! お友達からシニアフード頂きました。 いっぱい食べるのでとっても有難い!! 今日はこちらにしよう! アタシはシニアじゃないしー。 でも、子猫フード食べないで、コタ爺のご飯横取りするよね? コタ爺16歳、リン8歳、ココ7歳、虎春1歳…

塩分補給。

んべんべ・・・ ついでに父ちゃんもザーリザーリ! 父ちゃんの腕、旨いのか?! 塩分補給? 夏休み明けで、やる気スイッチが壊れたままでした。 休みの前は「あと〇日働いたら休みだ!」って目指すものがあったけど、次は何を楽しみに頑張ろうか。 とりあえ…

おつカレー様。

果報は寝て待て。 股をおっぴろげ! 女の子なのにぃ。。。 可愛い虎春がエントリーした「にゃつ祭り」 嬉しいことに優秀賞いただきました。 投票してくださったみなさん、ありがとーぅ! ameblo.jp ありがとうね。 サイン(肉球スタンプ)は順番に。 参加賞…

キンチョーがゆるんだ夏。

キンチョーがゆるんだ夏。 緊張していない夏。日本の夏。 お盆なので、頂いた蝋燭に火を灯し。 コジローお帰り! コタ爺の見守り、これからもお願いします。 今日は「にゃつ祭り」開催中! 我が家からは虎春が参加しています。 夏を感じるネコさんに1票入れ…

アクセス拒否。

ドはまり中。 外付けHDDへアクセス出来なくなりました。(アクセス拒否) なんだ急に。 さっきまでアクセス出来ていたのに。 昨年もHDDトラブルでデータ消失してしまったから、結構慎重にやっていたんだけどな。 ネットで「HDD」「アクセス拒否」で調べてみ…

眠りにつく前に。

観音正寺 なんだよ。 眠いんだもん。 いいじゃないか。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 西国三十三所巡礼更新中。 neko-office.com //

暑さで倒れる前に。

リンです。室温は27℃です。 今日も気温は36℃です。 外に出たときにマスクしていたら、暑さで吐きそうになりました。 人と近づかないならば、外してもいいかしら。 去年の今頃、熱中症で倒れたくせに説得力はないのだけど。 熱中症はヤバい。 まさか!わたし…

お湯が出ない。

ムッチリ♪ 以前お友達に頂いてから、ハマってしまった油そば。 美味しく食べた後の箱は・・・ もちろん入るらしい。 たとえキツキツだろうとも。 譲らないなりよっ! 虎春も入りたそうにしているのだけど、 そこは譲れない戦いらしい。 大丈夫。 もう1箱ある…

睡魔ですいません。

天橋立 成相寺側から見る天橋立。 こちら側には股覗きはありません。 願いを込めて。 瓦投げ! 願いが叶いますように。 本日は成相寺、松尾寺へ行ってきました。 写真は明日纏めようと思ってます。 下り坂は膝が痛いのよ。。。 手抜きって言われようが・・・…

ドッキリ大作戦。

わっ! 部屋に入ったら、Gがいた?! そんなドッキリを仕掛けてみました。 リアルなゴキブリ。 部屋の電気を付けたら・・・気付くかな?! カメラを仕込んであります。 わかります? カメラも遠隔で。 ここからは動画でどうぞ。 長めの動画1:21です。 youtu…

青土ダム。

関西の絶景の本を見て、行ってきました。 なんだ!これは!(・・・って思うよね) こんな形でもダムなのです。 滋賀県甲賀市土山町青土にある青土(おおづち)ダム。 1988年3月完成の多目的ダム。 洪水吐は自由越流式で、ダム湖の状況によってはオーバーフ…

手抜きじゃないんだけど。

最近手抜きじゃない? ここのところ、ブログ手抜きじゃない?って。 長男Wpに指摘された。 えっ(◎_◎;) そんなに手抜きしたつもりはないんだけど。。。 モデルならしてあげてるのに。 猫が可愛いからと写真撮りまくっていたら、HDDもいっぱいになってきました…

夏休み前のラストスパート。

おい!洗っちゃうぞ! 洗濯も溜まってきてしまった?! 夏休みに入ったら片付けましょうかね。 ずーん! 明日も一日頑張ろう。 にほんブログ村 西国三十三所巡礼更新中。 neko-office.com ~初めましての方へ~ neko-office.com

圓教寺~姫路城

圓教寺 8/1(土曜日)は圓教寺へ行ってまいりました。 朝からゆっくりと。(ロープウェイで) 書写山ロープウェイにて。 登山道を歩いて上ると2時間くらいだそうです。 (太りすぎにより、徒歩での登山は断念)←そもそも歩いて登る気あったのか?! ロープウ…

にゃつ祭り!

どちらさん? 二人(猫)で真剣に見ているのは、まだ小さいセミさん。 どうしましょうかね。 このままベランダに居させてもいいのかしら。 飛べないのかな? 飛び立つのを待っている二人(猫) 誰か遊ぼうよ・・・ セミに興味のないココは、食洗器の上で寝て…

中山寺・花山院菩提寺・播州清水寺・一乗寺

播州清水寺 (iPhone11pro max) この広角は、iPhone。 お主、なかなかやるのぅ。 先週末の札所巡り。 7/31(金曜日) 中山寺・花山院菩提寺・播州清水寺・一乗寺 8/1(土曜日) 圓教寺 梅雨明けしたけれど、天気は安定せず。 夏の天気だなぁ。 ↓ 更新中 ↓ ne…

夏休みまで一週間。

今週が山場なりね? 梅雨も明けて、明日も猛暑予報ですよ。 今日は34℃。 吐き気のするくらいの暑さでした。 (引きこもってるけど暑さはわかるらしい) かぶりつき! 水分しっかり摂って、熱中症に気を付けよう。 リンへのお祝いありがとうございました。 ヾ…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.