ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも虎春♪

インスタとブログで募集されていた「うちの子チャリティトート」 本日届きました! (私はブログからのエントリーです) 可愛い~♪ 7/1からコンビニもレジ袋有料になるから、 このサイズのトートバックは大活躍♪ いつでも虎春。 可愛いから注目浴びちゃうね…

法隆寺。

本日は写真のみ。 法隆寺。 左)金堂 右)五重塔 回廊 五重塔 夢殿 聖霊院 大宝蔵殿 あっ!( ̄▽ ̄)

起きていると腹は減る。

夜中にラーメン食べることは、 朝から胃もたれするのでオススメできません。 やっちゃったなりねー。 蒸し暑くて、夜中に起きてしまった父ちゃんに付き合って起きていたら。 腹が減ってきて・・・豚骨醤油ラーメン食べちゃいました。 しょっぱいものが食べた…

Break!

久々にgive up。 今週はもう無理だー!と仕事の相棒に助けてもらった! 今日の分は返却。 自営業ですからね。 返却したってことは、本日の売上はゼロです。 ご飯代無いならカエル食べるわよ。 ご飯のランクを少し下げるかもしれないねぇ。 ごめんね。 にゃん…

新型。

デジタル化しているこの時代。 何故フィルム? なんだろう。味があるのよね。 チェキは嫌いだよ。 先日の初期型とのご対面から、この手の物が苦手になったらしい。 新型はそんなに起動音しないのに。 撮影してから、選んでプリント。 これは経済的でいい! …

寝落ち前に。

毎晩夜な夜な、ベッドの頭元にノートパソコン置いて更新中。 今日もマニアの為に。。。 何気にマニアなファンの多いリン。 最近は怠けております。 とうとうチュールもデリバリー。 動けよ(笑) にゃにか問題でも? あ。いえいえ。なんでもありません。。。( …

言い訳をしてみる。

4月からコツコツ毎日更新していたのに、 昨夜はパソコン開いてすぐに寝落ちしました。 ここのところ、仕事がいっぱい!じゃなくて、 なかなか進みが悪くてどん詰まり。 やる気の問題なんだよね。 中途半端になるくらいなら、 ちょっと更新休もう! しかし! …

何やってんの?

かーえーるーのうーたーがー きーこえーてくるよー ゲーッゲーッゲーッゲーッ ゲゲゲゲゲゲゲゲ クァックァックァッ 百均で買ってきたカエルさん。 ココの食らいつきが半端ない(笑) 枝豆の支柱を買いに行ったのに、オモチャまで買ってきてしまった。。。 枝…

住む世界が違うんじゃない?

「”引きこもりまろぽん。”がコメント書いてるのを見かけるけど、うちのブログ来てほしくないわぁ」って言ってるアナタ! 間違いなく、アナタのとこ行かないわ(笑) なのでここにも来ないでね。 コメントした先でご迷惑かけてるようならごめんなさいね。 もう…

だってネタだもの。

「俺の悪口書いてるんじゃねーよ!」と息子Rp。 昨日のブログですな。 neko-office.com 悪口? 書くさ! 当たり前じゃん。 だって息子どもはネタ満載なんだもん。 もっとネタの提供お願いします(*´艸`*) Rpネタ続く? Rpが嬉しそうに、 本買ってきたのを見せ…

財布にされる。

味噌ラーメン食べに行こうぜ!って息子Rpに誘われ、食いに行ってきた! 辛みそラーメン。 ここも好きなラーメン店の一つ。 かんすい・卵麺。 うんまいヾ(*´∀`*)ノ Rpは「俺ら自腹で食うからさ!」って言ってたけど、 お会計は一緒に払ったよ。 財布として誘…

コタ「ちゃん」

虎太郎。 コタロウ。 コタ。 コタ爺さん。 コタちゃん? 「ちゃん」じゃねーし。 ですよね。 御年15歳。 そろそろ16歳。 人間でいうところの100歳近いお爺様に「ちゃん」はないわよね。 でもコタちゃんは可愛い。 爺さんなのにピンクにゃの? 爺さんのくせに…

ドローン再び。

ブーン。ブーン。 またやってんの?(笑) まだ飛ばす前。 飛ぶか? 飛んだら叩き落すよ(10秒前) エアコン付けてる室内では操縦が難しい。 風に流されていくよ~。 まだ動画撮影するほどは上手くない・・・ おいらなら瞬殺で叩き落せるぞ! byさく さっく…

二刀流。

仕事をしながら、家事もこなす。 あったり前じゃんって? 私には無理だな。 どっちかが手抜きになる。 どっちも手抜いてると思いまーす! おい! どっちかはちゃんとやってるよ! (仕事と言い切れないのが・・・) 本日から父ちゃんはしばし休暇。 一緒に休…

仕事するんじゃなかったの?

何事も、「心技体」が一致していることが大事なのよね。 そんな奇跡の日なんて滅多にない。 大半は「心」ここにあらず。 緊急事態宣言延長のこの週末。 何処へも行くこともないので仕事でもしようと思ったけど。 ・・・やはり、やる気にはならなかった。 ま…

勝尾寺。

今はシャクナゲが綺麗でした! お友達のちーさんが教えてくれて、年に数回は行っている勝尾寺。 今はシャクナゲ祭りやってました。 勝尾寺といえばダルマ! 勝ちダルマ納め所も凄い! あらゆるところに置いてある「ダルマみくじ」も面白いのです。 円陣組ん…

やっとハナキン。

花の金曜日。花金。 今は死語。 本日限定ご奉仕品です。 GW入る前から、休み明け月曜日~の仕事がいっぱいなのはわかっていたけれど。 明日やろう・・・の繰り返しで、全く手を付けず。 GW明け月曜日に撃沈。 そのまま火曜~の仕事にどん詰まり。 余裕のない…

やるじゃん!Wp!

母の日何もない!ってぼやいた日曜日。 素敵な写真立て貰った水曜日。 ビールが届いた木曜日。 ヾ(*´∀`*)ノ お母さんやってて良かったー! 虎春よ。代弁ありがとう。 Wpありがとう。 大事に飲ませて頂くよ! そういえば、Wpは虎春に会ったことがないね。 夏…

綺麗な写真・・・

先日の母の日。 なーんも貰えなくてショボくれた母ちゃん。 先月から臨時で同居している息子のお友達のYちゃんが、 今日可愛い写真立てをくれたんだ! どこに飾ろう! どんな写真を入れよう! 来年で結婚〇周年だから、記念に何か撮るかな。 そしたら写真飾…

出来栄えより、願い。

お友達のブログで紹介されていたので、 私も塗り絵にチャレンジ! 珍しいなりね! そう。私は塗り絵が苦手なのだ。 それでも無病息災を祈って頑張ってみたよ。 小学生以来の塗り絵に没頭してしまいました。 色塗りは難しいけど(苦手だけど)、出来上がりを…

毛玉。

本日の最高温度は28℃(室内) ジワリと暑いのでエアコン付けました。 換毛期の猫たちも暑かろうと。 ゴッソリと取ってあげました。 リンの毛。一回分。 丸めてあげると喜びます。虎春はリンの毛玉が大好きです。 ゴッソリ取られてお疲れのリン。 尻尾に反応…

今日は母の日~

おかーさんにお花送った? いや、何も送ってない。 私も何も貰ってない。 息子はいるはずなんだけど(笑) ま、元気で過ごしているならばそれが一番。 自分で自分に花買った! 「とらネコ」よ♪ Twitterで見かけて、真似して買っちゃった! 「とらネコ」ってい…

時短かサボりか。

嫌いな家事は洗い物。 面倒くさいし、手荒れるし、腰痛いし!←これ一番辛いのね。 家に居るんだから家事も出来るでしょ?!とか! 在宅勤務に対してのそういう偏見が腹立つー! (未だに言われるんだよね・・・) 洗い物もしっかりしろってか? 面倒くさいも…

お洒落は首元から。

コタ爺さん。 本名:虎太郎(コタロウ) 2004年6月1日生まれ(15歳) もうすぐ16歳なんだぜ。 いつもエリカラをしているのは、身体を齧りまくってしまうから。 たまに癲癇(てんかん)の発作が起きて、頭をぶつけたりするのも危ないので、 エリカラを着けて…

休み明けは月曜日・・・の気分。

2020年のGW終わったらしい。 いつの間に・・・ それぐらいに、何もしてねーっ! モフる? 2019年のGWは高野山に行って何かに目覚め、 その後、西国三十三所巡りを始めることに! 5月末~12月まで、2019年は札所巡りの年になりました。 今年も札所巡りしたい…

転勤族の嘆き。

県外ナンバーだからって、車にいたずらしないでね! 転勤族は変更が追い付かないのよ。 変更しようかな・・・とか思いながらも、なかなか時間も取れず。 そんなこんなで4年たちましたが。 大阪の陸運局の場所すら知らない・・・ お買い物にも、車を使うのを…

端午の節句。

屋根よーり たーかーい こいのぼーりー。 ココも屋根より高い位置で寝ているよ! 今日は「こどもの日」 「こどもの日」が制定される前は「端午の節句」で「男の子の成長を祝う日」。 5月初めの牛の日に厄払いをする行事が本来の「端午の節句」。 制定後は「…

稿三毛。

三毛猫の縞猫。 縞三毛。 似ているようで、ちょっと違う。 そんなクイズが開催されてました。 家に居る時間も楽しくなる! 老化した脳みその活性しよう! 写真の提供だけ協力させていたさきました! ストーカーのように付いてまわり、撮影しまくるのも楽しか…

食欲は二人前。

夕飯食べて、しばらく飲んだ後に。 ラーメン食べたくなる。 あるある? こりゃデブになるわけだ(納得) 二重顎は当たり前? ここのところ、お買い物に行くたびにマスクが並んでいるのをよく見かける。 先日は野菜コーナーの片隅に。 その前は洗剤コーナーの…

今日は土曜日。

もう、曜日感覚が無くなってきたけど、 今日は土曜日。 週に一度のお買い物の日です。 最近は飲みすぎです。(反省) 週に1箱。 出かけられないストレスはこちらにて発散されている模様。 左後方から タイム、ヘリオトロープ、バジル、ミント。 手前はドリッ…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.